[体験談] これからアトピー治療を始めようと思っている方へ(現在治療2年目) | アトピーを根本治療して、心身ともに健康に!

アトピーを根本治療して、心身ともに健康に!

その場しのぎの保湿はもうおしまい!
少し時間はかかっても、根本治療をしたいという方に朗報。
応急処置でごまかし続けているうちに、原因となっている病巣は悪化するばかりです。
(無料相談メールはこちらへ: mrsg1@naver.com)


こんにちは

私は今年で31歳の男で、いわゆる成人アトピーの患者です。

治療を知る前、自分も当時、薬やら保湿剤を塗れば塗るほど範囲が広がって、夜も寝れないほどに痒みも酷くなっていきました。
今となっては嘘のようです。


2018年の5月から治療を始めて現在約2年半になります。現在は、多少の症状はあるもののかなりのレベルまで回復しています。

今年の夏は海で泳いだり、草津温泉(強酸性)にも入りましたが全くヒリヒリしなかった時には本当に感動しました!

治療についてですが、私は直接韓国へ行き、先生とお話しさせていただきましたが
当時先生からは、子供の場合約2年、大人の場合約3年と説明を受けておりました。
本人次第で多少なり短くなるかと期待していましたが、やはり同じぐらいは掛かりそうです。

ただ、人にも依るとは思いますが本当に辛いのは治療を始めて最初の半年ぐらいで、
それを過ぎると大分楽になっては来ます。

その後も出たりそこそこ綺麗になったりを一定の周期で繰り返しますが、後にも先にも一番辛いのは最初の数か月だけです。

なのでそこを念頭に置いて腹を据えて取り組んでください。初めが肝心です。
こればかりはもう「生みの苦しみ」と思って耐えるしかないです。

私も何度も気持ち的に負けそうになりましたが、グッと堪えて何とか乗り越えました。


2013年頃からステロイド・保湿で治るどころかむしろ悪化していく現状を見て
「これはおかしい・・・」と思い、2015年から思い切って脱ステ・脱保湿をしてボロボロになった後
一旦は綺麗になりましたが根本的には治ってなかったようで、2018年の春先に再び症状が悪化していきました。

その様な流れで、ブログだけは読んでいた先生の治療を思い切って受けてみようと思い、現在に至ります。

まだまだ書きたい事はたくさんありますが、長くなってしまうのでここで一旦切ります、申し訳ないです。

以上が私の一例になりますが、少しでも参考になれば幸いです^^

長野県在住 31歳