共感しなくてもいいです
すっかり自分のブログのタイトルすら忘れていた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
考えましょうかい。
原点回帰だ!?
『死刑について考える』
なかなかヘビーでっしゃろ?
ぼくは死刑という刑罰、賛成なのです。
理不尽に人の命を奪ってしまった人間が罪を償う方法は、自分の命を差し出すしかないのです。
生き残って罪を償うなど、むしがよすぎるでしょ。
もし自分があかの他人に殺されたとしたら、その犯人に生きていてほしくないし、きっと「おまえも死ね!!」と叫ぶことでしょう!?
死刑を殺人とし反対する人も沢山いると思う。
倫理的に矛盾してることも確かだ。
しかし殺された当人や残された遺族の恨みは決して消えることはなく、その事件は決して終わらないのだ。
そういう人達が一つの区切りをつける為の死刑があってもいいのではないか!?
もともと人の命を奪うような人間は、生きていることそれじたいが罪なのだと、ぼくは思うのです。
極論で申し訳ないが、これがぼくの正直な気持ちなのです。
考えましょうかい。
原点回帰だ!?
『死刑について考える』
なかなかヘビーでっしゃろ?
ぼくは死刑という刑罰、賛成なのです。
理不尽に人の命を奪ってしまった人間が罪を償う方法は、自分の命を差し出すしかないのです。
生き残って罪を償うなど、むしがよすぎるでしょ。
もし自分があかの他人に殺されたとしたら、その犯人に生きていてほしくないし、きっと「おまえも死ね!!」と叫ぶことでしょう!?
死刑を殺人とし反対する人も沢山いると思う。
倫理的に矛盾してることも確かだ。
しかし殺された当人や残された遺族の恨みは決して消えることはなく、その事件は決して終わらないのだ。
そういう人達が一つの区切りをつける為の死刑があってもいいのではないか!?
もともと人の命を奪うような人間は、生きていることそれじたいが罪なのだと、ぼくは思うのです。
極論で申し訳ないが、これがぼくの正直な気持ちなのです。