親子という意味
前回、名前について書きましたけど。
最近の名前って『子』をつけないのが流行りみたいなところがあるでしょ!?
ここからはボクの完全な想像と妄想の世界なんですけど。
親子という感覚が薄れてきてるんじゃないかね?
親から見て、子供だから『子』をつけてた…わけではないでしょうけど、
「姉妹みたいに仲が良いんです」みたいなことよく聞くでしょう!?
何か、変な平等感なのかな?
親子はあくまで親子なのだ!!
親は子供を死ぬまで守らなければならないし、子供は親を敬って大切にするのが当たり前なわけで、そこは親が上、子供は下なんですよ!!
そういった感覚が薄れてきてるからか、最近やたら親子間、家族間での殺人事件が増えてるでしょ。
殺人じたいあってはならないことだけど、それが親子や家族なんて、最も悲しいことなんです。
どんな に腹立っても分かり合えて、殺したい何て絶対思わない、思っちゃいけないのが親子だったんじゃないのでしょうか?
明日はそういった悲しい事件がないようにと毎日願う日々です。
最近の名前って『子』をつけないのが流行りみたいなところがあるでしょ!?
ここからはボクの完全な想像と妄想の世界なんですけど。
親子という感覚が薄れてきてるんじゃないかね?
親から見て、子供だから『子』をつけてた…わけではないでしょうけど、
「姉妹みたいに仲が良いんです」みたいなことよく聞くでしょう!?
何か、変な平等感なのかな?
親子はあくまで親子なのだ!!
親は子供を死ぬまで守らなければならないし、子供は親を敬って大切にするのが当たり前なわけで、そこは親が上、子供は下なんですよ!!
そういった感覚が薄れてきてるからか、最近やたら親子間、家族間での殺人事件が増えてるでしょ。
殺人じたいあってはならないことだけど、それが親子や家族なんて、最も悲しいことなんです。
どんな に腹立っても分かり合えて、殺したい何て絶対思わない、思っちゃいけないのが親子だったんじゃないのでしょうか?
明日はそういった悲しい事件がないようにと毎日願う日々です。
名前は親のエゴ
最近の子供の名前って変な読み方や当て字が多いでしょ!?
あれってただの親のエゴですから!
自分の名前が平凡なもんだから子供に好き勝手したいだけでしょう!?
ファッションの一部と勘違いしてんじゃないかね。
そのくせランキング上位 になる名前は人気のある芸能人とカブリまくってるし。
結局、オリジナリティもくそもあったもんじゃない!!
名前って、元々その物の意味を視覚や聴覚に伝える為にあるのだから、人間だって同じこと。
意味がわからなければ、まさに「意味が無い」
子供に聞かれて何て答えんだい?
族の特攻服みてーな名前つけることが、『バカの大安売り』をしてることなのだと思ってくれ!!!
あれってただの親のエゴですから!
自分の名前が平凡なもんだから子供に好き勝手したいだけでしょう!?
ファッションの一部と勘違いしてんじゃないかね。
そのくせランキング上位 になる名前は人気のある芸能人とカブリまくってるし。
結局、オリジナリティもくそもあったもんじゃない!!
名前って、元々その物の意味を視覚や聴覚に伝える為にあるのだから、人間だって同じこと。
意味がわからなければ、まさに「意味が無い」
子供に聞かれて何て答えんだい?
族の特攻服みてーな名前つけることが、『バカの大安売り』をしてることなのだと思ってくれ!!!