子供が巣立ったら離婚するのは、ありかなしか? | 凛としながら愛される

凛としながら愛される

~ 賢女のための婚活メソッド~

女性は、賢く、気高く、美しくキラキラ
凛としながら愛される♡

運命の彼をスルッと惹きよせ
幸せな結婚に導く専門家
こんにちは、守屋純子です。
 
image
 
最近、私のブログの検索が
 
「子供が巣立ったら離婚」
「子供が巣立った後 離婚」
「子供が巣立ったら別居」
「子供巣立つ 離婚」
 
・・・あー
そう言えば前にも書いたなぁ・・・
 
 
そしてきっと
石橋貴明さんと
鈴木保奈美さんの離婚があったからか
 
そうしたことを考えている
奥様方も多いのかなと思います。
 
 
 
個人的に思うのは
「子供が巣立ったら」
なんて考えなくても良くて
 
離婚したいならすればいいじゃん
と思ってます。
 
 
そう言うと
「親としての責任が」
とか言う人もいそうだけど
 
その責任とやらを感じているのは
どこの誰だい?
 
 
イヤイヤ夫婦をすることが
『責任を取ってる』ことなのかな。
 
 
養育するだけなら
離婚してたってできる。
 
 
私は子供がいないから
子供の立場でしか言えないけど
 
母親がイヤイヤ父親といるのを
延々見てるとさ
「夫婦ってそんなもんなんだ」って
思っちゃうんだよね。
 
 
 
そうなる前に
伝え方や心の課題に
目を向けられたら良かったけれど
 
離婚したいって思ってる人は
もうそれどころじゃないんだよね。
 
 
それよりも何よりも
離婚したいと思うほど
あなたはギリギリまで
ガマンしてきたんでしょう?
 
 
そっちの方が問題だよ。
 
 
経済的な問題もあるかもしれないけれど
女性だって働く場がたくさんある現代、
もう女がガマンする時代なんかじゃないんだよ。
 
 
昭和な概念は捨てなはれ!
 
 
でね
離婚することに対して
罪悪感を持つ必要もなければ
ダメな烙印を押す必要もない。
 
 
あなたが苦しみから解き放たれる
一つの選択肢として
離婚を選んだっていい。
 
 
離婚することで
心が成長できることもある。
 
 
あなたは
妻であり母である前に
一人の人間なのだから。
 
 
そのアイデンティティは、捨ててはいけない。
 
 
 

本日もお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 


あなたの幸せな結婚を応援するメールマガジンはこちらです♡

↓   ↓   ↓