【新宿ナインスパイス】BELL FES vol.30(’18/05/29) | 雲外蒼天

1.概要
(1)イベント
 BELL FES vol.30

(2)日時

 平成30(2018)年5月29日(火)19:00~

(3)場所
 ナインスパイス(東京都新宿区歌舞伎町2-1-2 HANROKUビルB1F)

(4)料金
 予約1900円。ドリンク600円。
(5)物販

 終演後20:55~21:55(フロア)

(6)出演者

 東京イルミナティ6名,COLOR'zほか

 

2.会場

  ナインスパイスは,新宿歌舞伎町にあるライブハウスです。新宿区役所近くの四季の道をすすみ,突き当たった場所を明治通り方面に東へ進むとあります。セブンイレブンの隣です。初めてだと少し見つけにくいですが,地下に降りていく看板があります。
 地下に階段を降りて行ってすぐ受付があるので,グループ名と予約名を言って料金を支払います。ドリンク代も一緒に払います。
 公演チケットはなく,ドリンクチケットをもらいます。
 先に進み,右側のドアを開けるとフロアです。ステージが近いです。入って左側にドリンクカウンターがあります。

 

3.披露曲

★20:00~20:30 

(1)Escape~虎次郎の物語~

(2)マトリョーシカ

(3)超特急ライダー

MC

(4)choice!!

(5)乙女の純情

MC

(6)ありがとうしか見つからない

(7)トマラナキモチ

 

4.感想

 事務所主催のベルフェスも,ナインスパイスで行うのは最後となりました。一番多く行っている会場ですので,名残惜しいです。もっとも,6月にナインスパイスでのライブは入っているようで,完全になくなるわけではないようです。

 イルミナは,最初に「Escape~虎次郎の物語~」で,フロアが混乱しました(笑。「虎,虎,虎,虎虎虎虎虎次郎」のオンパレードで楽しい曲です。この曲は,ダンスも興味深いです。背を低くして行進するようなフリ,右手を横にして座って立ってを繰り返すフリなど,こちらも真似しやすいです。

 2曲目に,先週土曜日以来の披露となる新曲の「マトリョーシカ」。再度,フロアが混乱しました。じょじょ先生作曲のこの曲は,楽しい感じですが,難解ですね。覚えるのに時間がかかる気がします。落ちサビはせのんさんです。

 3曲目は,久しぶりの「超特急ライダー」。前奏なった瞬間,涼宮さんの前にさっと列を作るみなさん。事務所主催ライブの一体感雰囲気はすばらしいですね。 

 MCをはさんで,次は白咲さん先頭の曲で,「生きてゆく証」かと思ったら,「choice!!」と白咲さんのアナウンス。かかった前奏は,「君へ…」でした。いろいろ混乱。一度ストップするも,なぜはフロアが「♪たとえば~」と歌いだして爆笑。時間調整で,MCの後,「choice!!」から再開しました。出だしの片瀬パートは,前回は島さんが歌っていましたが,今日は白咲さんスタート。ほんわかとした幸せになれるこの曲は,初期曲では,一番好きです。

 定番の「乙女の純情」は,一番盛り上がります。

 再度のMCの後,ナインスパイスでのBELL FESは最後ということで,「ありがとうしか見つからない」。一番Bメロのせのんソロパートは,端っこで,一生懸命に歌うので,微笑ましいです。

 最後は,「トマラナイキモチ」。前回は5月14日(月)ジャンプ禁止の新宿ReNYだったので,サビでジャンプできて幸せ(笑。

 物販は人が多くて,なかなか混雑。

 ナインスパイスは,フロアがあまり広くない反面,ステージとの距離が近い良い面もありました。ドリンクも大きいグラスがでて,ビールもおいしいので,これが飲めなくなるのは残念です。

 今日のせのんさんは,髪を下ろしてお嬢様。オレンジサイリウム多くて圧巻だった。