【大塚Hearts Next】BELL FES vol.29(’18/05/26) | 雲外蒼天

1.概要
(1)イベント
 BELL FES vol.29~COLOR'z一ノ瀬ゆい生誕祭&新しい仲間たちご紹介SP~

(2)日時

 平成30(2018)年5月26日(土)18:00~

(3)場所
 Hearts Next(東京都豊島区北大塚2-16-8 バロックコート大塚B1F)

(4)料金
 予約2000円。ドリンク600円。
(5)物販

 終演後20:25~21:45(フロア)

(6)出演者

 東京イルミナティ6名,COLOR'z,アスタリスク*

 

2.会場

 大塚Hearts Nextは,大塚駅北口からまっすぐ進み,左に曲がって2ブロック進んだエリアにあります。大塚Hearts+の一つ手前のビルの地下です。
 地下に階段を降りて行くと,たばこゾーンがあり,中に入ると,受付があります。グループ名と予約名を言って,料金とドリンク代を一緒に払います。公演チケットとドリンクチケットをもらいます。

 受付のところにドリンクカウンターも併設されています。

 左にロビーがあって,先がフロアです。
 Hearts+よりも狭く,フロアも段にはなっていませんので,後ろからステージは見にくいです。新しいので,とてもきれいです。

 

3.披露曲

★19:55~20:25 

(1)choice!!

(2)18時のパスポート

(3)乙女の純情

MC

(4)マトリョーシカ ←NEW!!

(5)生きてゆく証

MC

(6)愛の唄

(7)Dear My Blow

 

4.感想

 最近よく行く大塚Hearts+の隣の建物で初のライブとなりました。COLOR'zの一ノ瀬さんの生誕ライブです。かなり多くの人が集まっていました。

 また,事務所が業務委託を受けたアスタリスク*(7月25日新宿ReNYでデビュー)のメンバー4人がソロを披露することもあって,いつもとは違った雰囲気でした。

 この日は,イルミナメンバーが「何かが起こる」と意味深なツイートをし,さらには,初期曲を披露するとのツイートも見られました。

 開場は,17時30分ですが,ここは,案の定手際が悪く,開演の18時が予想通り10分押すことに。一ノ瀬ゆい生誕Tシャツを着た人もたくさんいました。

 最初にアスタリスク*のメンバーが,全員出てきて,自己紹介。アスタリスク*は,ハイパーラブミュージック所属で,東京イルミナティ「生きてゆく証」の作曲者がプロデューサーを務めているそうです。ソロ曲は,AKB系列の歌を歌っていました。みんなが比較的よく知っている曲を選んだのはすばらしいです。初ステージの緊張が伝わってきました。

 COLOR'z新メンバー長瀬さんソロで,松浦亜弥「LOVE 涙色」が聴け,懐かしくなりました。

 この日主役の一ノ瀬さんは,今まで聞いたどのソロよりも力強い声が出ていました。後半は,たくさんの青色のサイリウムを見て,感極まって歌えない場面も見られました(笑。ソロのときに,誕生ケーキと花束を渡すんだろうと思ったら,何もなく,ソロが終わってびっくり。

 その後の,30分枠のCOLOR'zのときに,5曲終了後に,ケーキと花束を渡し,お祝いをしました。メンバーからの写真のプレゼントと,手紙の朗読もあって,温かい雰囲気になったところで,「道標」を歌い,終了しました。

 最後に,東京イルミナティが登場。最初に,「choice!!」が流れて,一部で,騒然。3か月ぶりに戻ってきました初期曲。片瀬パートは島さんが歌っていました。もっとも,カメラ撮影の人が多く,あまり前が見えません(笑。

 最初のMCの後,「何かが起こる」のツイートのとおり,新曲の発表が!4月のライブで新曲2曲発売の用意があるとアナウンスされていたので,待ちに待った発表です。島さんが「マトリョーシカ」と曲名を言って,曲がスタート。ん?ロシアの人形?と,よくわからないまま聞きましたが,アップテンポで比較的応援しやすかったです。落ちサビの最初はせのんさんでした。今後,この曲を多く披露してくれることを望みます。

 その後の「生きてゆく証」では,アーチを通る涼宮推しがたくさんいて,涼宮さんとハイタッチ。5人以上のハイタッチに涼宮さんが苦笑いをしていて見ていて面白かったです。

 MCでは,6月24日の愛踊祭の告知。

 そして,次の曲は「愛の唄」。前回の続いて2回続けて披露するとは予想していなかったので,驚きました。

 最後は,来ました「Dear My Blow」。みんな間奏の「可変三連MIX」に頭がいっています(苦笑。いよいよ時が来て,数人が覚えたてのMIXを唱えます。なんとなくでしたが,一応は全部言えました。最後は,日本語,アイヌ語,スペイン語の三連MIXは覚えていないので,人任せ。ただ,可変三連MIX」が言えたことに大満足しました。

 物販は久しぶりにごちゃごちゃして,並ぶ気がしませんでした。