先輩方といただきました。
常きげん(無濾過生原酒 純米酒):どしっとしたコクのあるうまみ、それとバランス良く手を取り合う酸味。米のうまみを存分に感じながらも、最後は切れよく終わる味わい深い美酒でした。
だるま正宗(純米酒 熟成酒用仕込 ぴちぴち生原酒):熟成酒で有名なだるま正宗。前から飲んでみたいと思っていました。今回は熟成はしてませんが。
さわやかな甘み。甘いんだけど、ぜんぜん嫌な甘みじゃない。さらさら流れてく、果汁のような感じ。ぜんぜん舌の上に残らない。これがどうやって熟成してくのか、非常に興味深いです。
伝心(純米酒):上記の二つを飲んだ後にあけてしまったので、旨みがなかなか感じられず・・・(^_^;) またちゃんと利いてみたいと思います。
ごちそうさまでした!
