あたごのまつ 新酒22BY 純米吟醸 | 大回転メトロノーム日記

大回転メトロノーム日記

当初は日本酒の記録代わりにつけていたブログでした。これからは、趣味全般(主に登山関係)のことをつらつら書いていくつもりです。


大回転メトロノーム ~回る回る酒が回る~


先輩や友人と鍋をやりながらいただきました。


パッと甘みを感じ、フレッシュな酸と共にキレ良く消えていきます。口の中に長居しないです。さわやか~・・・。

おりがらみで新酒ですが、それらしい若々しさはそこまでなく、落ち着いた感じさえあります。確かにどんな料理にも合いそう!さすが究極の食中酒を目指しているお酒です。

飲み会であり、ワイワイとやる集まりだったのでそこまで味は覚えてないです。なので今回は短め。

大回転メトロノーム ~回る回る酒が回る~


最近またどのようにお酒を表現すれば良いのか悩み中です。その場にあるお酒の味を考えるだけでなく、ある二つの日本酒を飲み比べてみるとか、そういうこともしてみようかと考え中です。(たとえば同じ銘柄の山田錦と雄町を飲み比べてみるとか)

いろいろと模索してみようと思います。それでは失礼。