玄関で生き物が通話してる間に

わたしは夕飯を用意した。



生き物

『10分くらいでくるって』


わたし

「ご飯食べとき~」


生き物

『あ…ありがとう』


救急車の音が近づいてきた。

わたしは外に出て招いた。


わたし

「玄関にいますお願いします」


救急隊員が運んでくれた。

わたしは連絡先を伝える。


隊員

「連絡しますので自宅でお待ちください」


20分くらい経ってチャイムが鳴る。


隊員

「受け入れ先が決まりましたのでお知らせします」


すぐに離れたわけじゃなく

ずっと外に停まってたと知る。


受け入れ先の住所を確認したあと

サイレンと共に出発した。


わたし

「何時に帰って来れるかわかんないから

寝る時間になったら電気消してね」


我が子たちは特に様子も変わらず

返事をして子ども部屋に籠った。


これが幼い子たちだったら

連れていく準備をせねばならず

大変だった。

そして聞き分けがよくて助かる。



時刻は午後20時を過ぎていた。


続きます




コメントの返信です。


~なぜ救急車をすぐ呼ばなかったのか~


わたしも聞きました。

答えは


生き物

『会社だったから、、、

周りの人に迷惑かけると思って。

これをきっかけに福利厚生を無くす

とか言われたら俺のせいだし』


分からんでもないが

そこまで弱者なのか会社員は…




~救急車をタクシーかわりに使うな~


アキレス腱を切ったら救急車を呼ぶのは

基本的なことです。


アキレス腱を切ったら 


スポーツ大会でもすぐに救急車を呼んでいます。

ましてや病院は時間外でしたので

常識の範囲内です。


消防士にもすぐ呼んでいいと助言されました。


怪我をしていないのに

タクシーかわりに呼んでいる

迷惑な人との同じ扱いはご遠慮ください。


以後、知識としてお受け取りください。


(該当コメントは個人特定を避けるため

削除してます。悪しからず)



別に生き物をかばいたいわけじゃなくて。

間違った認識で怒られるのは好きじゃない。