そろそろカウントダウン | UNFIGURE (with kids)

UNFIGURE (with kids)

ダンスアート集団UNFIGUREのブログです。
ダンスに明け暮れた波乱万丈の時間を経て、ただいま期間設定なしのブレークタイム。
生活は大きく変わりましたが、それでも日常は続きます。

少しの間、ブログをご無沙汰してしまいました。

ずっと逃避行をしていたんじゃぁありませんよ。


8月に入ってから時間のたつのがあら早いこと。

『TOKYO FIGURE』開幕まで1週間を切るとやることがてんこ盛りです。

ひとつ作業をやっていると次にせなあかんことが浮かんでくる。

ひとつメールを書いていると別の人から新たな連絡が入る。

芋づる式とはまさにこのことでしょう。


先日、ダンス3組ボーカルユニット1組のパフォーマンス班が集まってスタッフ総見せを行いました。

これでようやく企画の実体が見えてきました。

生活の一部、夢の世界、老いも若きも含めた女性性・・

個人として感じたことでありますが、それぞれの女性アーティストによる「都市」「身体」が揃っているのではないでしょうか。


自分の作品はソロダンスが役者4名&生ピアノとの共演です。

今回はリハーサルの回数があまり取れなかったので、あんまりあれもこれもと望まないつもりでいました。

しかしピアニストはわたしの(具体性には乏しい)「こんなんが欲しいねん」に対してあっという間に曲を作ってくれたし、役者を見ていると舞台空間のあっちこっちで面白いことをやってくれるのでつい欲が出て大変です。


踊りは自然と抽象的な表現にいってしまうので、役者の作ったリアルな人間像や他のアートとのコラボレーションがお客さんへの間口を拡げているんかなとはよく思う。


さあまもなくです。夏の夜の自由をどうぞ楽しみにいらしてください♪

『TOKYO FIGURE』 -都市×身体-



今週から同じタイミングで仕事も忙しくなりいつもより早起きの出勤、夜は打ち合わせやリハ―サルから帰って家で芋づる作業・・。

うーん、残念ながらお弁当を作る時間が取れないわ。洗濯をしてる時間ももどかしい。

朝起きたら「ハイお弁当できてるよ」って渡してくれるお母さんが欲しい。

いや間違えた、もうそんな歳やないからお嫁さんが欲しいと言った方が良いか。(お婿さんでもいいよ。)


・企画運営とダンスを創る係

・仕事に行く係

・家事をやる係


この時期は身体が2つ3つ増やしたいなぁ。

では、また~