吉野家の遊び心 | UNFIGURE (with kids)

UNFIGURE (with kids)

ダンスアート集団UNFIGUREのブログです。
ダンスに明け暮れた波乱万丈の時間を経て、ただいま期間設定なしのブレークタイム。
生活は大きく変わりましたが、それでも日常は続きます。

やっと雨がやんで一瞬晴れ間が見えたと思ったら、また暗い窓の外。そして強風。

どうも天候にもてあそばれている気がします。


ある人からいただいた「真空パック吉野家の牛丼」(レンジであっためて、ご飯にかけるだけ)が2つ、冷凍庫に入っていました。

「遊び心」についてはブログでも数回触れましたが、2つともちょっと別メニューにアレンジしてみました。


①ハヤシソース

②チンジャオロースー


吉野家を侮辱しているわけではありませんよ。

自分のクリエイティビティはこういうところにも発揮していいかと思います。

結果的にどちらも美味しかった。

家のすぐ隣に吉野家があるので、通る時に胸がちくりと痛みますが・・。


あと、昨日の話です。

夕方の田園都市線、混んでいる車内でわたしの隣のおばあちゃん2人がよろよろ立ちづらそうにしている。

目の前の優先座席で男子高校生2人が居眠りを始める。

「あんたら、席を替わりなさい。」

言いたかったのに言えませんでした。

いや、言うとしてももうちょっとソフトにやで。


用賀のドトール、窓に面した横並びの席に行くと、隣にいたマダムのお皿の上が何やらおかしい。

タルトの下の部分だけが手をつけられずに置いてある。

あれは「かぼちゃのタルト」のなれの果てに違いない。

「こらっ」

心の中では言いました。


夜は友達のピアニスト、かおりんと充くんがそれぞれ持つバンドの合同ライブに行ってきました。

最後のセッションではお客さんも全員立って踊り出すほどの盛り上がり。

いやぁ、楽しかったなぁ。

「キンのツボ」に集まった皆さん、いい音楽をありがとうございました。


ではまた、今週も頑張ります。