七夕賞と金の輝き | 仲村屋

仲村屋

徒然なるまま 綴りたいと思います。
競馬・日々の料理・今思う事・音楽・映像や映画 etc.

7月7日日曜日





水曜日 10:00  珍しく遅い朝





お揚げを生姜とお出汁で炊いて




うどんにしましょう




冷蔵庫の上に、長期保存の半生のうどんときしめん





今日は、乾麺のうどんに




茹で上げて、冷水にとり、優しく洗います




冷たいつけ汁に、納豆をプラス




そして年代物の冷凍里芋2大袋




これは、あっさり煮にします




たっぷり有りますのでお昼は、コレだけでも







Diamondや宝石に惹かれる事はありませんが





金はいつでも憧れ





最初は、高校時代友人から譲り受けたParkerの万年筆






惹かれたのは、そのフォルムでしたが





ペン先の14Kが輝いてみえました





銀座の田中貴金属で買った30gのインゴット





ちっぽけな塊ですが、確かな重さが嬉しかった





今は、純金を融かす動画だけで たまりません





さて競馬です





七夕賞







11番 キングズパレスの出来の良さが光ります





11→3・4・10・14→3・4・10・14




12点





小倉11R プロキオンS 





3連複・・・1・5・14






今日も笑顔の1日でありますように





仲村屋でした。





小高い丘一面を覆い尽すイメージの





カモミール(chamomile)







大地のリンゴ🍎の別称があるそうですが





我が家のエッシェンシャルオイルは





どちらかといえば、群生する白詰草のように





もっと、土っぽい感じがします





木曜からずっと湿度が高く、気温も高い





こうなれば、ぬるま湯浴でしょう





ゆっ〜〜くり浸かり





全身をShave up





頭・顔・手の甲・VOライン





湯上りは、全身から噴出す汗が爽快




窓を開けて 椅子に座って外気浴 寝てしまいそう




20:46  夕食です




冷凍庫の鶏ちゃん味噌味






キャベツの柔らかいところと炒めます




蜂蜜とコチュジャンを仕上げに




冷たい緑茶に良く合います




食後は、StarbucksでいうCaramel Macchiato






濃いめのコーヒーに、泡立てミルクとCaramel Syrup




2時間近く鳴り響く雷鳴と大雨




土曜の夕方 少し涼しくなったようです




アブダビのシェイク・ザイード・グランド・モスク






動画で観るだけでも壮大





和風出汁で煮込んだ小さなジャガイモ4つ




完全に溶かしこんでトマトカレーと合わせ





今日の夕食は あっさりです