ラジオNikkei賞と赤福 | 仲村屋

仲村屋

徒然なるまま 綴りたいと思います。
競馬・日々の料理・今思う事・音楽・映像や映画 etc.

6月30日日曜日





一昨日から、弱冷房を入れています





梅雨の湿気には、不可欠





このところ、冷えたDiet Pepsi ばかりでしたので





牛乳でホットチョコレートを





お伊勢名物の赤福







お餅なのに、いつ食べても柔らかく





地域限定販売であることも知りませんでした

(ネット上に、販売地域の検証動画あり)




それほど しょっちゅう テーブルにありました





スーパーでは、類似のお福餅を見掛けます








さて競馬です





宝塚記念の直前 15:20





生配信の番組(ホリエモンと亀谷敬正さん)で





ちょうど、ホリエモンが馬連BOXを追加購入する時

(3番・9番・12番)




JRAに¥1,600残っていた私も





3連単と3連複の倍率を確認して





入力しようとして、止めてしまいました





普段 追加購入は、ムダになる事がほとんど





今回は、ドンピシャ!





突然の大雨に泥濘む京都競馬場





道悪の直線 外に膨れるようにゴールになだれ込む





結果 その3頭の1・2・3決着







初G1制覇の菅原明良騎手の爽やかなインタビュー





なにはともあれ おめでとうございます㊗🎉





前半戦が終わり 夏競馬の始まり





ラジオNikkei賞







3・4・5・10・12の5頭BOX





TV西日本北九州記念







18頭は、難し で




 いつもの



14→1→5  大万馬券



しかし





面白味に欠けます





でも、それで良いのだァ





今日も笑顔の1日でありますように





仲村屋でした。





近くのJAあおばへ振込依頼のついでに





Okストアで20日ぶりの買物





煮物をたくさんいただきたいので





2Lサイズの大根1本と鶏もも肉2kgと生姜





34℃の直射日光は、強烈で容赦無く 湿度も高い





しかも、忘れ物で1回戻り、飲み物を





僅か6kmの往復+αで、3Lの滝の汗💦





勿論、帰宅後 全部洗濯機&シャワー





アルコールは、料理と年に1〜2回の梅酒以外飲みませんが





出会いは、Baccaratのグラス





渋谷の西武百貨店で買い





先ずは、ロックを愉しむため





そして、ボギーを気取ってMartiniを







当時まだ、スタッフドオリーブは一般にあまり市販されてはおらず
















これは、Vesper





因みに






ロト7当選金の入金は、8:30でした




6等 ¥1000   




こんなもんです。