宝塚記念と国道122号線 | 仲村屋

仲村屋

徒然なるまま 綴りたいと思います。
競馬・日々の料理・今思う事・音楽・映像や映画 etc.

6月23日日曜日





大雨の火曜日 雨の上がった夜





22:00を過ぎたあたり、お腹が空きました





久しぶりに、お好み焼き





キャベツや残り野菜と3年前に買った干し海老と卵2個





油をたっぷり入れて、じっくり焼きます





仕上げは、お好みソースとマヨネーズ





青海苔パラパラ かつお節 dancing





国道122号線の4時間の映像をお供にいただきます








栃木県日光市山内から豊島区西巣鴨





BGMは、ロードノイズだけ 





昔の人は、この道を歩いて通った 凄い






今では、焼肉屋さんに行く事も無くなりましたが





浅草の「本とさや」さんに始まり





チャンジャやカンジャンケジャンを覚えた





千歳烏山の焼肉屋に10年





主にランチタイム 上野のサウナ通いの度に





「絵のある街」・「太昌園」等々





レモン汁や薬味入れが並ぶなか





コチュジャンの小さな耳掻き付きの容れ物








サンチュやキムチの盛り合わせとコチュジャン





勿論 焼肉を挟んでいただきます





部屋には、1kg入りのどでかコチュジャンがありますが





お店だと直ぐに無くなります






さて、競馬です




競馬も宝くじも





いきなり高額配当・高額当選というのはありません





競馬ならば、数万円配当が当たり前になって





宝くじならば、壱万円前後当選が何回かあってから





不思議ですが、そういうもの





経験者であれば、判ると思います





宝塚記念は13頭だて








そして




🟩緑🟩緑🟥赤






今日も笑顔の1日でありますように





仲村屋でした





朝から、湿度70% 30℃超えの月曜





8:20 自転車🚲で部屋を出ます





事務手続きは、ネット完結ではダメでしょうか?





時速7km 歩くよりほんの少し速めですが





ちょっと蹴飛ばせば 即あの世行きの様





アップ・ダウンが結構あり





ポットに極冷のお茶を1㍑と





ポケットタオルとタオルをバッグに忍ばせ





万全の体制でスタート





汗だくでヒィ〜ヒィ〜言いながら





40分程で到着




お茶でクールダウン




書類一式の手続きは、15分で終了





わざわざ出向く意味は? 





帰り道は、時間こそ変らないものの





楽ちん楽ちん





気の持ちようでしょうか?





「幸せのレシピ」 2007  アメリカ






原題 No Reservations




Robert Scott Hicks





主人公の姪役 ゾーイ(Abigail Breslin)の表情が

とても印象的





周囲の役者達・大人達がいかに素敵であるかの証明





こころが温かくなる映画





公開当時、新宿を歩いていて ふらっと観た映画





17年ぶりでしたが やはり名作





ベランダから綺麗な満月の月灯りが





そんな幸せな気持でいたら





土曜 日付けが代わって直ぐ






ロト7当選メールでの通知が着ました





クイックピックで3口 購入したものです






入金は2営業日後の日付けの代わった火曜深夜





何等かは、未だ見ないでおきます





さて




何等の当選でしょうか?





入金は、うれしい知らせです