ブリング・ミー・ザ・ホライズン feat. BABYMETAL Kingslayer | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

ブリング・ミー・ザ・ホライズン

Bring Me The Horizon (以下BMTH)

feat. BABYMETAL 

 

Kingslayer です

 

 

 

2020年発売CD

 

 

復習シリーズ?(笑)

 

 

サマソニでのこの曲のパフォーマンスなどとても素晴らしかったので反芻してたらビデオ見つけたおいでおいで

 

 

 

 

 

BABYMETAL がゲスト参加飛び出すハート

 

 

 

曲の解説を英文Wikipediaから引いてきます鉛筆

 

 

 

ボーカルのオリ・サイクスはアムステルダムでゲーム、Call of Duty を遊んでいた時にこの曲のアイディアを思いついたと言います。みんながKingslayer になりたがっていると。

 

当時のアメリカ大統領のトランプ氏がANTIFA をテロリスト集団であり、Extinction Rebellion が混乱を生み出していると決めつけていたことからこのアイディアを思いついたそうです。

 

人々はその代償が大きくとも、自分が正しいと思ったことを遂行するために外に出なければいけない。なのでKingslayer のテーマは現実の壁を乗り越えることであるということ。

 

オリはこの曲のサウンドはセカンドアルバムのSuicide Season に似ていると捉えていて、更にBABYMETAL の可愛らしい歌唱がこの曲に素晴らしいコントラストを加えている、と言っています。

 

 

 

 

 

さて動画は昨年の日本の彼らのフェスでの模様ですねナイフ

 

 

オフィシャルアカウントから出ています

 

 

 

 
大音量でお楽しみくださいピリピリピリピリ
 
 
 
 
 
ライブマイク

 

 

 

以前若き日のメタリカのビデオ紹介したら、メタルなど普段はあまり進んで聴かないけれど凄いものが世の中にはあるんだね、と嬉しい感想を頂いたことがあったニヤニヤ

 

 

 

 

それに比肩すると個人的には思います真顔

 

 

スタジオ盤では歌が被らない最初の、チャッチャラっちゃちゃチャッチャッチャラッチャ♪をオリが歌い、その後続く咆哮カラオケピリピリ

 

 

頭の毛が逆立ちますおばけくん

 

 

 

客の興奮もすごいアップアップ

 

 

 

BABYMETAL もカッコ良いねラブ

 

 

 

一部ガキの音楽じゃん?とか腐す声もあるようだけれどそれこそ私たちが子供の頃聴いてた洋楽はそうだったのでは?

 

 

子供たちが聴かなければ将来はありませんパー

 

 

 

 

全体的にはかなりハードなメタルコア調ですけど、オリ本人の解説にもあるようにBABYMETAL の存在が中和しててかなり聴きやすいかと思いますニコニコ

 

 
英文のWikipediaはバンド紹介、個別アルバムも巨大で人気が伺われます
 
 
 
 
 
 

 

 

空はとてもとても大きくなりましたしっぽフリフリ

 

 

31㌔超えてますガーン

 

 

ブリーダーさんによるとメスにしてはとてつもなく大きいらしい

 

 

でも筋肉質でデブじゃないんですよ〜筋肉筋肉

 

 

 

 

コレに似てると思いません?(笑)

 

 

 

ではまたバイバイ