VOW WOW クラブチッタ公演 | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😃
 
 
土曜日は
 
VOW WOW
 
川崎クラブチッタ公演に行ってまいりましたダッシュ
 
 

 

 

 

 

Beat Of Metal Motion 発売40周年、要はデビュー40周年

 

 

そして昨年亡くなられた新美俊宏さん追悼公演お願い

 

 

 

バンドが活動するのは14年ぶり

 

 

 

 

ボーカルの人見元基さんの人気は凄まじく、たかだか2600人/2日 のチケットは即売り切れガーン

 

 

 

 

私は開始即取れたにも関わらず、700番台ショボーン

 

 

 

 

この日は朝から大車輪で忙しいアセアセ

 

 

その上にいまだに体調優れずゲロー

 

 

なので体に無理かけられない

 

 

土日予定を全て完遂には恐る恐る緩めで対応するしかないキョロキョロ

 

 

 

 

土曜朝の予定は

 

 

 

6時起きで、娘のリクエストのゴールドジム→コストコ

 

んでコストコから最寄りの駅まで13時過ぎには送るダッシュ

 

 

 

 

14:30には川崎に出発車

 

 

 

 

早めに着いて、まずはここ暫くコメント等で仲良くさせて頂いてるブロガーさんと初対面&御挨拶お願いハッ

 

 

 

 

年齢は思ってたより上で、自分が大学四年生の時教えてた中3ということがわかり一気に感覚が掴めた(笑)

 

 

 

とても良い方で妻も交えてしばし歓談後並ぶのでお別れバイバイ

 

 

 

 

入場は700番台ということもあり結構後

 

 

 

年齢層が上なので押さないオールスタンディングと言うのは分かってました真顔

 

 

終始その場所

 

 

 

6時開演予定でほぼ定刻スタート笑い

 

 

 

山本恭二さんの切り裂くようなタッピングソロから開始

 

 

 

 

厚見玲衣さんが手を振っているのが見えるバイバイ

 

 

 

 

 

1976? っていうTシャツの上にシャツを羽織った最近の感じの人見さんは何と金髪を立てて登場笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

開始は何と!(◎_◎;)

 

 

アルバム、Beat Of Metal Motion のオープニング曲、Breakdown ピリピリ

 

https://fb.watch/v0eeeY5zah/

 

 

 

日本語歌詞である意味ダサいとも言える曲日本

 

 

恐らく後年は全くやらなかったでしょう

 

 

MCでは20代以来だよとカラオケ

 

 

 

 

 

もうこの前のコリー・ウォンと同じく勝手に怒声やらウォーッの声が上がってしまいますねおーっ!ピリピリ

 

 

ついでに涙腺もヤバい泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年はブルースなどのカバーバンド、音量はそれほど大きくない環境での視聴

 

 

 

今回は大音量のVOW WOW での歌声カラオケ

 

 

 

どうよ?真顔おねがいキョロキョロ

 

 

大音量でも抜けてくる声質←コレは天才のものでもあるけど

 

 

マーシャルの音に負けない声量

 

 

昨年観てるから知ってるけど、全く不安感じさせない音程コントロール

 

 

んで年齢は66歳…

 

 

あり得んだろバケモノ😱

 

 

 

 

 

昨日は完全に撮影不可なのでまるで動画等はありませんパー

 

 

妻が言うに撮ってる人いたらしいけど

 

 

 

多分次がDon’t Leave Me Now

 

 

次がToo Late To Turn Back、からのI Feel The Powerの2曲は新美俊宏さん作曲

 

 

上の曲順も朧げですがこの後はもっと曖昧

 

 

Rock Me Now では大合唱カラオケカラオケ

 

 

順不同で

 

Beat Of Metal Motion

I’ve Thrown It All Way

Don’t Tell Me Lies

 

 

人見さんとドラム、ベースが引っ込んで厚見さんと恭二さんのデュオタイムで人見さんの喉の温存

 

 

VOW WOW の曲もやってたけど忘れた

 

 

コレが30分ほどパー

 

 

 

 

 

 

 

Helter SkelterWaited For A Lifetime等数曲演奏して

 

ここからは皆んなが期待する曲やるよ、と

 

You Are The One For me

Nightless City

Hurricane 

Shot in The Dark

 

 

 

 

 

 

 

でステージ終了

 

20:15

 

 

 

アンコールは

 

Shock Waves

 

 

曲名違ってる、これもやった、順番はこうだった等コメントで下されば直してゆきます🙇‍♂️←Wiki形式(笑)

 

 

 

 

 

私が高校時代リアルタイムで接した時に感じたのは和製スーパーバンド日本

 

 

山本恭二人見元基厚見玲衣の比肩なき3人が共演するという

 

 

一人一人のアクが強烈なためどれかが弱まっても良くないブーNG

 

 

最初キーボードの音量が低くて残念おばけくん

 

 

余りキーボードの入るハードロックは好きではないけどこのバンドは別おいでおいで

 

 

何処かで読んだ気がするけど、厚見さんの鍵盤は音が甘くならないと

 

 

途中からギターと同じ音量になってε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

恭二さんはたまにアドリブは混ぜるけれど、客が聴きたいフレーズは完全再現の「わかってるぅ感」ビックリマーク

 

 

ギターはほぼヤマハのシグネチャー

 

 

弦が切れたのかな、ヤマハのSGに曲中持ち替える場面も

 

 

シグネチャーももう一本ありました

 

 

アンプはマーシャル

 

 

見えなかったけど恐らくスピーカー出力ピリピリ

 

 

 

 

さて人見元基先輩カラオケ

 

 

上にも書いたけれどここまでのボーカリストは世界見渡しても中々居ないパー地球

 

 

思い入れもあるけれど1番感動したのは

 

Too Late To Turn Back

Nightless City

 

 

 

 

 

 

 

 

前者は生まれて初めて聴いたVOW WOW の曲

 

 

後者は1985年末受験勉強中ラジオからヘビロテ

 

 

一生懸命勉強してた今はなき実家の自室の臭いまで蘇りそうで

 

 

まぁ個人的思い出、思い入れですが真顔笑い

 

 

 

共に歌いながら涙腺崩壊泣笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

そしてぶっ飛んだのはShot In The Dark の最後の’Straight To Your Heart‘の部分

 

 

高音で上がってゆくところアップアップ

 

 

 

再現すんの?びっくり

 

 

 

((o(^∇^)o))?ワクワク



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! 

 

 

 

 

フェイク、誤魔化、裏声等なし!(◎_◎;)

 

 

 

66歳?滝汗

 

 

 

 

 

 

 

所感おいでおいで

 

 

ネガティブを先出するとデュオタイム

 

 

ちょっと長すぎだけれどまぁ喉温存のためには仕方がないチーン

 

 

本当は2部構成にしたかったんですって

 

 

でもオールスタンディングなのでそれやると休憩が1.5時間になるとチッタの人に言われてやめたと恭二さんニヤニヤ

 

 

 

 

 

個人的思い入れは強烈なんでかなり贔屓目なのは仕方がない真顔

 

 

 

でもやはり観れて良かった、生きてて良かったレベル

 

 

今年コリー・ウォンと1、2位を争うまじかるクラウン

 

 

 

 

人見さんは演奏での凄みとは打って変わってMCはほろ酔いのおっちゃんタイム(笑)生ビール

 

 

途中発表はサプライズ、この公演の追加が来年1月に東京ドームシティホールにて行われるそう拍手拍手拍手

 

 

 

まだ出し渋ってますが、書いてないこと含むとやはり俺の人生悪くはなかったなと思えるレベルの人見元基先輩との邂逅お願いハッ

 

 

 

2日間限定であることは割り引かないといけないと思うけれど、日本のハードロック系のシンガーとして1番、世界レベルでも私観た範囲内で五指には入るのは確実滝汗

 

 

 

 

 

終演後撮影

 

 

 

右上に陰膳ならぬ陰ドラムドラム

 

 

 

 

 

翌日もソールド

 

 

ドリンクは終演後貰いました

 

 

 

単価高そうなのでと妻(笑)

 

 

 

妻の感想は指差し

 

 

これだけ素晴らしかったのでみんなと同じく高校時代からリアルタイムで知ってればな〜、もっと感動したのにとほぼ最大限の賛辞拍手拍手拍手

 

 

妻は普段着の人見さんしか知りませんけど、初めてステージで観た人見さんはスーパースターのオーラ纏ってたとこれも絶賛拍手拍手拍手

 

 

 

 

んでここまで良かったライブなら記念にとTシャツは売り切れてたので2人分注文お札

 

 

 

 

 

 

ここで終わりのはずなのですがえー

 

 

余り例の無い不思議な出来事がこの後びっくり

 

 

何処で飯食べようか?と妻とあーでもないと飲食店覗いてたら、同年代か少し下の女性が妻に話しかけてる気づき

 

 

 

何かと聞いたら、VOW WOW 観た後なのだけど一人ではなんなので食事一緒にしませんか、だってポーン

 

 

ビックリ!(◎_◎;)

 

 

余りそんなこと言われませんよねパー

 

 

海外一人旅してたらたまにあるかな…?

 

 

 

 

驚きはしましたが、まぁ問題無いかと瞬時に考え我等夫妻はそのまま彼女と一緒に店探しグラサン

 

 

 

出だしが遅いので何処もほぼ満席ショボーン

 

 

場末感漂う焼き鳥屋に行きました生ビール生ビール

 

 

当然VOW WOW 好きは交錯する話題だし

 

 

我等の着てるTシャツの話にもなるし

 

 

私はスリップノット、妻はラッシュ

 

 

彼女は大のメタリカ好きが判明笑い

 

 

韓国とか観に行ってしまうんですって、日本来ないから飛行機

 

 

実は我々人見さんの後輩で、向こうは覚えてないけど往時大学祭で話したこともあるんですよ〜、とか結局話して1時間以上盛り上がり

 

 

トイレから戻っても妻と彼女は話し込んでましたが、犬の散歩があるのでと10時過ぎに中断してもらってお勘定お札

 

 

 

 

無理に誘ったからと全て払いますまでの勢いダッシュダッシュ

 

 

少し多めに払ってもらって解散お願いハッ

 

 

 

 

別れ際に今はこういう時インスタ交換するんですな、んでお別れ

 

 

 

 

 

 

 

見た目と印象そのまま本当に良い人だったじゃんと不思議な終わり方しました(笑)

 

 

 

 

でもアメーバつながりでよくメッセージ等させていただいてる関西の女性が、やはり人見さんのライブ帰りに知らない人と話して云々って言ってたからきっと人見さんのファン気質なんだろうと納得しました



野口五郎さんのファンもまた一種独特の距離感あってやはりビックリしましたからね←悪い意味ではない

 

 

 

 

 

 

 

動画は驚嘆したShot In The Dark

 

 

 

 

 

流石に昨日のあげてる人は居ない

 

 

前回のも無いパー

 

 

 

なので大昔のです

 

 

 

 

 

 

 

恭二さんのインスタから

 

 

Rock Me Now 当然私も大合唱してたんですが、何とアレンジ急遽変えるぐらいの盛り上がりだったんだ、嬉しいニコニコ

 

 

 

 

 

当然昨日は喉が痛かった(笑)

 

 

後日恭二さんがインスタで写真載せてくれたので本文中に挿入しました口笛 

 

 

 

余りの興奮に自律神経バグり夜は寝付けず

 

 

日曜日も娘絡みのイベントありで早起きzzz

 

 

4時間半しか寝てないけどバグったままで昼寝出来ないニヤ

 

 

夜まで我慢して爆睡しようぐぅぐぅ

 

 

車の運転やジムは事故や怪我が怖いので自粛ショック

 

 

 

 

 

 

楽しそうでよかったワンですねしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

土曜日は23時から散歩(笑)



やったら重い暑苦しい長いブログですが、寝れないから日曜日にほぼ仕上げてたので10時にあげられます

 

 

 

 

 

 

ではまたバイバイ