フェアグラウンド・アトラクション 渋谷クアトロ公演 | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
昨日は
 

フェアグラウンド・アトラクション

Fairground Attraction

 
渋谷クアトロに観に行ってきましたキョロキョロ
 

 

 

有名な箱ですが初

 

 

毎度早退ダッシュダッシュ

 

 

いつもはしなければいけない犬の世話等は娘に頼めるお願い

 

 

ので自分の給餌(笑)のみ

 

 

面倒臭いので先にシャワーも済ませるアセアセ

 

 

 

犬の面倒見させる見返りというか、医者に行くと言う娘を病院まで送り、そこから渋谷

 

 

やはり日本の医療は良いからね病院

 

 

 

 

毎度の渋谷区役所駐車場には18:15着気づき

 

 

 

 

目の前のLINEキューブでもライブ

 

 

客がほぼ女性、そして衣装がすごい滝汗

 

 

 

 

調べるまでもなく、ディル・エン・グレイ公演とわかる(笑)

 

 

見た感じ99%女性

 

 

多分一回観てるんだよな印象にないけど@ラウドパーク

 

 

 

 

そのまま懐かしいパルコ素通りして地図見て向かう

 

 

GUの上ってわからずしばし迷うもやもや

 

 

 

会場のキャパは700人ほど

 

 

私の整理番号650番台

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

 

久々の💩番号(笑)

 

 

 

老舗のライブハウスの割に仕切りが雑

 

 

階段を5階まで登らせられる泣

 

 

 

ドリンクの列は長蛇ヘビヘビ

 
 
開演は13分押しパー
 
 
 
 
最初は基本9月発売の新譜からの曲中心
 
 
客層は恐ろしく上
 
 
私がほぼ中心年齢?
 
 
若者ゼロ指差し
 
 
若くて40半ばに見えた
 
 
男はほぼ白髪のオジサンショック
 
 
なのでセットリスト期待できないなと思ったら上がってる真顔
 
 
新譜中心なのによく出来たな
 
 
 
 
動画は少なめパー
 
 
 
年齢上だから撮る人が少ない
 
 
 
 
The Moon Is Mine

 

 

少し上になってる部分だと観やすいのだが、番号悪く1番平らなところ

 

 

私より少し年下に見える女性は終始涙ぐんでました

 

 

Find My Love

 

 

ボーカルのエディ・リーダーはこれだけの年月経ってもキー同じカラオケ

 

 

歌もヘタらず上手いアップアップ

 

 

 

スーザン・テデスキを思い起こす

 

 

スーザンは男前系、エディは可愛い系ですけど

 

 

 

やはり女性は酒やドラッグに向かうと言う方向性が少ないからクオリティ保てるのかも照れ

 

 

 

 

何故かセットリストからは漏れてる昨日紹介の

 

 

 

What’s Wrong With The World

 

 

 

 

ここら辺出て来たらもう終わりも近いなと感じさせた

 

Clare

 

 

 

代表曲の一つ

 

Perfect

 

 

 

 

ステージの終わりが21:10

 

 

即出てきて3曲やるよ、と笑い

 

 

クローズが21:30

 

 

ドリンクは今回は開けないでノンアル貰って帰りました

 

 

週末にでも飲もう生ビール

 

 

 

 

 

所感

 

 

不動のメンバー4人鉛筆

 

 

ギターのマーク・E・ネヴィン

ギタロンのサイモン・エドワーズ

ドラムのロイ・トッズ

 

 

アンコールに出てきたエディが「ロイはトイレなのよ、出てきたらみんなでワーッって言ってあげて(笑)」と

 

 

今までずっとこの幕間にトイレ行ってるんかいな?と思ってたけどレアケースみたいね目

 

 

 

動画観ればわかりますが派手さは無いけど上手いバンドですアップアップ


 

 

他は名前は不明でしたがサポートの、アコーディオンとビブラフォンの2人

 

 

このバンドの音はその手の楽器居るよね〜おねがい

 

 

どちらも大変良い仕事してました

 

 

キーボードの代わりにビブラフォン等、素晴らしいアイディア100点

 

 

見た目は総髪で長い髭、ガンダルフか若しくはラーズ・ウルリッヒの父ちゃんみたいでした←変な例え(笑)

 

 

 

 

 

このバンドがど真ん中って少し下の世代なんだろうか凝視

 

 

 

音楽に1番柔軟な時期ってティーンエイジャー

 

 

私は22才だから少し上なんだよね

 

 

それ考えると居た人達は少し下なんだろうな

 

 

 

ずっと涙ぐむぐらいの思い入れってやはり10代よねニコニコ





会場に関しては印象が良くないブー


アクセスがあの狭い階段、火事などあったら間違いなく死ねるドクロメラメラドクロメラメラ


そして足の不自由な方にも階段を上り下りさせてるNG


終演後フロアで見知らぬ同士と思われる男女が怒鳴りあいの喧嘩←これは会場のせいではないけど気分は下がるよね

 

 

 

 

トータルでは観に行って悪かったとは言わんけど、これほど忙しくしてまでと言うのは無いかなとえー

 

 

疲れ果ててます…チーンガーン

 

 

 

今後はここら辺の懐かしい枠は益々減らす方向で

 

 

 

 

 

 

 

仲良しだから「ハウス‼️」ってコマンドで一緒のバリケンに入っちゃうんだよ〜しっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

 

明日はVOW WOW 

 

ニヤメラメラ

 

 

 

ではまた来週バイバイバイバイ