パット・メセニー Cantaloupe Island | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

パット・メセニー

Pat Metheny

 

Cantaloupe Island です

 

 

 

画像はイメージですパー

 

 

が、動画はこのアルバムのツアーのはず地球

 

 

先週に続きメセニー口笛 


 



たまにパットが作るトリオ形態のアルバムの1枚

 

 

メンバーは鉛筆

 

デイヴ・ホランド ベース

ロイ・ヘインズ ドラム


動画も同じメンバー

 

 

 

コレはシンガポール赴任直後にテープを買い、1ヶ月滞在したホテルのプールにラジカセ持ち込んで聴いた覚えがあるニコニコ

 

 

引越ししてコンドに住んでからCD購入お札

 

 

 

 

All The Things You Are が演奏者としての自分が大好きな曲なのでよく聴きました

 

 

 

 

曲は有名なハービー・ハンコックのオリジナル鉛筆

 

 

 

 

以前ハービー・ハンコックのParallel Realities +デイヴ・ホランドで同じ曲取り上げてますパー

 

 

 

 

ピアノの有る無し、ドラムの違いでだいぶ印象が違い、今回のは優雅な感じデレデレ気づき

 

 
 
 
 
 
ライブ マイク

 

 

 

ギターはローランドGR303

 

 

色々改造されてます

 

 

有名な2本あるうちの1台

 

 

この増設されたコントローラーはシンクラヴィアを操作するものらしい真顔

 

 

ギターの原音と何かがブレンドされた独特の音色はお馴染みパー

 

 

2:17には一瞬有名スタンダードのMr.PC が聞こえます

 

 

ロイ・ヘインズのドラムも良いねぇドラムニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

昨日のネタに呼応するネタを一つおいでおいで

 

 

実話です(笑)

 

 

今朝毎度の始発新幹線真ん中

 

 

降りる駅で早めにドアに向かったダッシュ

 

 

イヤホンで音楽聴いてます音符

 

 

顔色の悪い女性に肩を叩かれました気づき

 

 

キョロキョロはてなマーク何も荷物が当たったりとか不快なことして無いはずだけれど一応イヤホン外して何ですか?と真顔

 

 

 

「手をかざすだけであなたの健康が…」とか聞こえた時点で無視してドアに向かいましたガーンムカムカ

 

 

 

普通はこうですよね〜爆笑🤣

 

 

 

 

 

 

娘は昨晩無事マニラ到着とLINEありスマホピリピリ

 

 

今回が2回目の帰国ですが、すっかり在住者の日本帰国となり凄まじい量の日本食買い溜めて帰りましたダッシュ

 

 

日曜日娘の部屋の惨状を眺めてコレどうやって持ち帰るの?と妻と2人で考えた凝視真顔

 

 

実家のトランク勝手に持ってゆくプランにしてたらしい(笑)

 

 

我等は2人で旅行などしないから良いんですけどね

 

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんの靴ですワンねしっぽフリフリ

 

 

志朗は慣れっこで普通でした(笑)

 

 

ではまたバイバイ