クリード Higher | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

クリード

Creed

 

Higher です

 

 

 

1999年発売CD

 

 

 

最近のマイルス・ケネディ熱から久々にクリードってどうよ、と調べました鉛筆

 

 

 

 

 

クリードとアルター・ブリッジはボーカルの居抜き状態

 

 

スコット・スタップがマイルス・ケネディに変わっただけカラオケ右矢印カラオケ

 

 

 

曲調はどちらも毎度のギタリストのマーク・トレモンティ節が爆発ですが、クリードはよりポスト・グランジ寄り

 

 

アルター・ブリッジはメタル寄り

 

 

んで…!(◎_◎;)

 

 

なんとクリード再始動、秋にツアービックリマーク

 

 

 

相変わらず偶然とはいえ勘が良いなぁ俺(笑)

 
 
 
 
クリードはブログ始める前から好きで、そこからグランジに渡れたので個人的には大事な架け橋的なバンド虹
 
 
 
ブログ始めてからクリード好き、と書いたら「あんなのパール・ジャムの劣化版だろ、ボーカルが影響受けすぎ」って酷評されて滝汗
 
 
 
取り敢えず1枚レンタルしたら中期の今一つのCDでパール・ジャムにも良い印象持たない、貶されたことでクリードにも興味失い…で数年過ぎた凝視
 
 
 
 
でも自発的に好きになったバンド←大昔のジムでの話題がキッカケか?誰かがフリーポーズの曲で使ってた、と言う話が最初だったはず だけに久々に聴いても好きに変わりはないなおやすみ
 
 
 
 
 
オフィシャルカチンコハッ

 

 

 

再生回数8222万回

 

 

物凄く売れたアルバムで当然全米1位アメリカまじかるクラウン

 

 

11プラチナムキョロキョロ

 

 

クリードのアルバムで最も売れたアルバム

 

 

2007年時点でアメリカで歴代57番目に売れたアルバム

 
 
2000年代だけでは9番目に売れたアルバム
 
 
シングルとしてはビルボードホット100の最高7位アメリカ
 
 
57週に渡って同チャートイン
 
 
記録づくめ目
 
 
 
 
 
故に嫌う人も多いようで…チーン
 
 
まるでニッケルバックのように嫌われてんですな一部では泣
 
 
 
理由は鉛筆
 
 
 
スコットの態度

歌い方がエディ・ヴェダー(パール・ジャム)に似すぎ
 
オーバープロデュースなCD
 
臭い歌詞
 
キリスト教ロックである点←コレは私には分からない、でも英語圏の人が大概書いてるからネイティヴにはわかるんだろう
 
 
乗れないつまらないライブ笑
 
 
 
 
 
一方マイルスは長年アルター・ブリッジを続けていて一回も性格的な面で問題起こさなかった、そこが全ての証左であろう、と暗にスコットをディスるコメントも
 
 
 
つまらないと言われる点のいくつかはニッケルバックとの共通点ありますな
 
 
1つ恐ろしく共感する点あるのだけど悪口書かないの原則に添います🫢🤫
 
 
まぁ、クリードもアルター・ブリッジも最早来日の目は無いと諦めてますから関係ないねぐすん
 
 
 
次はライブマイク
 

 

テレビでツアーの宣伝ですかね?
 
 
Are You Ready Tour が秋に行われるそう
 
 
キーは下がってるかな?楽器ないから確認は不可能だけど
 
 
でもヘヴィな感じがして悪くはない
 
 
スコットはアクションも臭いね(笑)
 
 
 
 
外野の声聞いて拗ねなければ普通にカッコ良いアップアップ


一部ではエディ・ヴェダーは歴代最も他に歌い方の影響を与えたボーカリスト、との評価もあるようだし
 
 
 
今朝久々にアルバム通して聴きながら出勤しました走る人
 
 
 
 
 
 
 
娘の帰省に合わせて、久々に思い出した懐かしい肉屋の惣菜を買おうかと提案パー
 
 
 
10年前娘が高校生、毎晩ご飯一緒に食べてた頃たま〜の贅沢で木場にある肉屋のコロッケやメンチ買って帰ったのです
 
 
 
 
詳しくは書きませんが「りなパパは職探しをしても悪いことはないんだよ、君がいつ儲けるかって待ってるのにも疲れたよ」って当時の部長に言われてた超長い冬の時代雪おばけくん
 
 
本当に何も出来なくて、贅沢といえば肉屋のメンチの時代泣
 
 
 
 
大学ってさぁ、入学時に親の源泉徴収票取るんですよねガーン
 
 
それ見てあまりの薄給にびっくりされたらしく、いくつか返済不要の奨学金を即時大学から提案された娘指差し
 
 
娘はクソがつく真面目なので1つを取ってくれて4年間学費免除でした酔っ払いアリガタイヨネー


成績不振や素行不良だと打ち切られるんですよ、年一回ちゃんと審査があって通らなければ翌年からは対象外(当然二度と戻れない)
 
 
 
 
 
休暇なのに今日は試験の娘、ゲンを担いでトンカツ‼️と
 
 

 

 

ココ真面目に美味しいのです😋

 

 

変な場所ですが近く通る時はお試しをパー


ちゃんと食べログがあります

 

 

そこから歩いて久々のゴールド筋肉ダンベル

 

 

 

 

一時娘のホームジムで、一回だけ一緒に行ったけどそれからご無沙汰、3年ぶりかな

 

 

 

ココは複雑でダンジョンみたい真顔もやもや

 

 

受付は3階、ジムは6階

 

 

エレベーター無しで歩いて登る

 

 

シャワーエリアは別の経路で4階

 

 

ジム自体は悪くないけど駅から遠いガーン

 

 

 

 

 

 

トンカツとメンチ

 

 

やはり美味しい😋


トンカツは当時は贅沢品だったので今回が初ビックリマーク

 


店頭に並んでるのではなくて、頼まれてからおばちゃんが揚げてくれる熱々♨️



帰り道の電車内がラードの匂いで恥ずかしいけど🥹

 


 

娘のお土産の510のえび焼売

 

 

 

これも美味しい😋

 

 

ジム7日間連続も無事終了☑️

 

 

 

 

 

 

 

このソファーはいつもはアタチ(空)のテリトリー

 

 

志朗を乗せて写真撮ってみましたカメラハッ

 

 

撮り終わったら、怒り狂ったアタチが即攻撃に来ました(笑)ムキー

 

 

志朗もそれ知ってるから即降りたアセアセ

 

 

 

ではまたバイバイ