ジョシュア・レッドマン /パット・メセニー Turnaround | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

ジョシュア・レッドマン/ パット・メセニー

Joshua Redman / Pat Metheny

 

Turnaround です

 

 

 

アルバムは1993年発売CD

 

 

アルバムのメンバーは鉛筆

 

 

ベース チャーリー・ヘイデン

ドラム ビリー・ヒギンス

 

 

このアルバムにはエリック・クラプトンのTears In Heaven のカヴァーも入り話題になりましたピリピリ

 

 

リアルタイムで買ってますお札

 

 

 

 

まさか動画などあるまいと舐めて放置

 

 

 

 

偶然アルバムが目について調べてみるかと

 

 

 

あった(笑)

 

 

 

メンバーは違うけどおいでおいで

 
 
 
 
ライブマイク

 

 

後ろに
 
 
 
LIVE BY THE SEA’97と読めますがなんとネットで探しても情報がないキョロキョロ
 
 
 
出てくるのは同名のオアシスばかり(笑)
 
 
 
 
メンバーは鉛筆
 
ベース クリスチャン・マクブライド
ドラム ブライアン・ブレイド
 
 
ドラムの方は初耳でしたが凄腕なんですな、凄いメンバーでソロアルバム出してる
 
 
ベースはパットと一緒に演奏してるのをみたこともあるクリスチャン・マクブライド
 
 
アントニオ猪木がベースの弟子で、ブルーノート東京に観にきてたの遭遇の話は以前書きました鉛筆
 
 
 
 
 
曲はパットが敬愛するオーネット・コールマンのオリジナル
 
 
ブルースですがオーネットに敬意を評してでしょう、一筋縄ではいかない
 
 
パットのソロは相変わらず素晴らしいのですが、この動画で更に素晴らしいのはベースソロと思う100点
 
 
ベースのアーティキュレーションがなんとも言えないフェザータッチとでも言う?


物凄く優しいふんわりとした質感酔っ払い
 
 
 
 
パットのデュオの相手に指名されるんだから凄いには決まってるんだけど更に確認できた感がある目
 
 
 
 
 
 
 
 
連想ゲーム的ですがおいでおいで
 
 
上に出てきたチャーリー・ヘイデン
 
 
パットとそれこそ何枚も作ってるベースの名手
 
 
亡くなられてますがお願い
 
 
 
見た目は温厚そうなんです
 
 
音もねラブ
 
 
 
亡くなられたデイヴィッド・サンボーンの追悼文を書いていた私のシンガポールのジャズの師匠のジェレミイ・モンテイロ
 
 
サンボーンとの思い出に、「I SURVIVED CHARLIE HADEN」ってTシャツ作らないかと2人で大笑いをしたと言う話を書いていた笑い泣きゲラゲラ
 
 
チャーリー・ヘイデンを生き延びた
 
 
見かけとは違い、チャーリー・ヘイデンの要求はとても高かった模様です
 
 
だとしてもチャーリーとの仕事はとても楽しかった、そうです
 
 
 
 
12分と長めですが、不必要にアウトでもなく喧しくもなくジャズが好きな方ならBGMにピッタリですビックリマーク
 
 
 

 

 

 

 

賢そうに可愛く写っているのですがねおねがい

 

 

目の先には大好きなアヒルのオモチャ(笑)

 

 

アタシは本当に賢いですわよしっぽフリフリ

 

 

そうだね、歴代No. 1の賢さだよ

 

 

 

ではまたバイバイ