ザ・ブラック・キーズ On The Game | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

ザ・ブラック・キーズ

The Black Keys

 

On The Game です 

 
 
4月発売の新譜からCD
 
 
今回は苦労しました魂が抜ける
 
 
 
木曜日はニューリリースの曲達を紹介する日おいでおいで
 
 
 
単純に他力本願だもんね
 
 
好きなアーティストの新譜が少ない、若しくは無ければネタがない もやもや
 
 
ようやく見つけたけど意味がわからんもやもやもやもや
 
 
 
何回か観て、そしてコメ欄見たらとてつもなく面白いネタであることを認識アップアップ
 
 
実はコレは十数年前からの続編凝視
 
 
出来ればこの大昔のブログ読んでほしいですがねえー?
 
 
大概読まれないのは承知なので新しくリンク作って再解説します鉛筆
 
 

 

 

 



 


彼らの大ヒット曲$

 

 

Lonely Boy

 

 

正体不明の黒人のおっさんがひたすら踊るだけ

 

 

しかしこの踊りはハマります笑い泣き

 

 

警備のアルバイトをしながら端役俳優をやっていたDerrick T. Tuggle さん

 

 

監督の目に留まり即興でこの踊りを録画、なんとワンテイクだったそうですニヤニヤ

 

 

再生回数も凄まじく1.6億回

 

 

このブログ作った時は余り面白がれなかったのですが今朝観たらこりゃ凄いニヤリ

 

 

自分の面白いの範囲が広がってる

 

 

 

さてようやく新しいビデオおいでおいで

 
 
 
 

 

オフィシャルカチンコハッ

 


 

なんと Derrick T. Tuggle さんが主演

 

 

大金持ちになってるという設定$

 

 

 

またLonely Boy をやってくれと頼まれるも、もう2度とLonely Boy はやらない、と言いつつ寂しそうですぼけー

 

 

庭のプールでLonely Boy の踊りをする人がよく分からない

 

 

密かにLonely Boy のダンスを練習するDerrick T. Tuggle

 

 

 

結局同じ衣装を着てやはりやるよ!と言うのですがそこには既に雇われた青年がいますぐすん

 

 

途中その青年の履歴書?を読むシーンがあるのですが…字が小さい上に早いので分からない

 

 

 

最後にその青年にスケートボードを習ってるDerrick T. Tuggle さんがなんか良い

 

 

 

曲自体はなんとノエル・ギャラガーが作曲、コーラス、ギターで参加

 

 

 

ノエルが参加してるだけに少しノスタルジックなオアシス風味が泣かせます泣

 

 

 

曲、ビデオ共に秀逸です

 

 

 

 

 

もう一枚のリッピング

 

 

幻のファーストソロアルバム

 

 

本人が酷評してるんですよねブー

 

 

多分1989年のバリ島で買ったホールズワースのAtavachron の海賊テープ

 

 

余白におまけでこのアルバムが少し入ってましたが音が悪いなって印象あり、手が出ませんでしたNG

 

 

今回買って聴いた感想

 

 

 

音は確かに悪いけど…時代は1976年

 

 

ハードフュージョンの音と思えばまあまあ

 

 

Road Games以降のスムーズさは無いですが、コレはコレでありかな


レーベルのCTIは第二のジョージ・ベンソン狙いだったとライナーノーツに書いてあるから、きっと職人気質でどうあってもジョージ・ベンソンにはなれなさそうなホールズワースに愛想尽かしたのではないかと想像しますが(笑)

 

 

 

ホールズワースと聞くとなんでも買ってしまう笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暇だワンしっぽフリフリ

 

 

退屈よ、とばかりあくびして居心地良い場所を探すと

 

 

 

 

脇の下で寝たzzz

 

 

 

 

上から撮ると鼻がしわくちゃ

 

 

 

ではまたバイバイ