渡辺美里 センチメンタル・カンガルー | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

渡辺美里

 

センチメンタル・カンガルー です

 

 

 

1988年発売CD

 

 

昔からの読者さんは私の美里好きはご存知でしょうけど最近の方は知らないかな凝視

 

 

 

 

ほぼデビュー時のラジオを聴いててぶっハマりちゅー

 

 

 

 

当時は完全にキラキラメタル耳でしたがハマったなぁ真顔

 

 

 

 

渡辺美里のノーサイドステーション

 

 

まだ開局準備中のFM横浜

 

 

時間もちゃんとしてなくてDJが「あ?時間過ぎてる?」なんてこともデレデレ

 

 

 

 

 

コレは多分初めて書くけど、大学受験が全て終わり浪人かどうかまな板の上の鯉状態だった時、当時のGFと横浜に行きましたダッシュ

 

 

多分2人とも初横浜波

 

 

船乗ったり中華街で中華料理食べたりまぁ普通のデートコースラブラブ

 

 

 

 

その時にFM横浜の建物見てねぇ、嗚呼ここから発信されてんだと感慨深く思いました照れ

 

 
 
 
 
 
さて4枚目のアルバムの冒頭曲ビックリマーク
 
 
 
 
 
コレは後追い
 
 
 
 
 
渡辺美里に関しては当時の空気感が相まって好きなので多分ここまでパー
 
 
 
 
 
作曲はあの佐橋佳幸さん鉛筆
 
 
ギタリストでチュクチューン♪が有名な方(笑)
 
 
佐橋さんのカッティングはもちろん好きですが作る曲も好きラブ
 
 
ステージでの人柄も良いですね
 
 
 
 
 
 
 
ファーストのeyesからセカンドのLovin’ You まで一年以内というハイペースでリリース
 
 
大学入ったばかりの初夏、町中でLovin’ You からの曲が流れてたの覚えてる
 
 
知らない人の車とか指差し
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1989年7月26日西武球場 マイク

 


 





美里っちゃんと言えばの西武球場野球
 
 
当時観てないんですよね〜もやもや
 
 
上にも書いたけど空気や時代があるから今観に行くことはないと思う
 
 
この頃何してたっけ?と思い返せば多分バークリー音楽大学の浜松での夏季学校に行ってたやしの木
 
 
 
 
 
 
このビデオが秀逸なのはコレがコンサートでもオープニングで、ステージ裏から追いかけてるカメラ
 
 
 
アリーナは傘を差すなという場内の放送ピリピリ
 
 
コメントによるとこれ以上荒天になるようなら中止も⚠️と言われてたそう
 
 
 
 
ステージ前はこんなに緊張するんだと言う美里の顔びっくり
 
 
 
帽子を投げて曲の前に飛び出すシーン
 
 
 
一転しての笑顔ニコニコ
 
 
でもこの荒天の中待っていてくれた客見たら感極まって込み上げてくるものがあり、声に詰まって歌詞を飛ばしてしまう
 
 
 
そこからの持ち直し
 
 
観ててももらい泣きしそうえーん
 
 
 
 
 
 
この頃はイヤモニ無いんですよね
 
 
でも完璧な歌カラオケ
 
 
彼女の歌は上手いと思う アップアップ
 
 
 
 
 
時間が長めなのはオープニングのSEから捉えてるから
 
 
 
でも観る価値はあると思いますOKうずまき
 
 
 
 
 
 
朝からトイレも行かずご機嫌空ちゃん
 

 

 

 

一方志朗は

 

 

 

大人しっぽフリフリ

 

 

 

 

 

ではまた来週バイバイバイバイ