ア・パーフェクト・サークル3Libras | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

ア・パーフェクト・サークル

A Perfect Circle

 

3 Libras です

 

 

 

2000年発売CD

 

 

しばらく取り上げてませんねパー

 

 

 

私の大好きなTOOLのリードボーカリストメイナード・ジェームス・キーナンの別プロジェクトの一つ

 

 

 

いつも書いてますがTOOLはダメでもこのバンドはイケる方が多いはずOK

 

 

 

美しいバラード

  

 
 
オフィシャルカチンコハッ
 

 

 

演奏シーンは無しパー

 

 

 

しかし曲想に合致した素晴らしいものです

 

 

 

次はライブマイク

 

 

 

 

いつのものなんでしょう?目

 

 

トゥナイト・ショウの模様アメリカ

 

 

 

 

まだメイナードはスキンではない

 

 

でもとてもとても変な髪型、ウィッグ?ニヤリ

 

 

 

 

このバンドは個人的に気になる、好きなグループに在籍してた方々が交錯してるんです

 

 

初期のドラマーはジョシュ・フリースドラム

 

元ナイン・インチ・ネイルズ→現在フーファイ

 

 

 

ギターのトロイ・ヴァン・リューウェン

 

現在QOTSA

 

 

 

ギターのダニー・ローナー

 

元ナイン・インチ・ネイルズ

 

 

 

現在のギターの1人はジェームス・イハ

 

元、そして今のスマパンのギタリスト

 

 

 

このライブはどうなんでしょう?キョロキョロ

 

 

恐らくVHSから起こしてるため非常に画質が悪いブー

 

 

 

ドラムは多分ジョシュで合ってると思う

 

 

大人気のベースのパズ・レンチャンティンはこの曲ではバイオリン

 

 

ベースがだから不明もやもや

 

 

 

もう1人のギターはシルエットからトロイに見えるけど自信無しぼけー

 

 

 

わかる方は教えてくださいねお願い

 

 

 

 

 

やはりバイオリンが効いてますねキラキラ

 

 

 

アンサンブルバイオリニストの美人さんといえば思い出すのは野口五郎さんのところの島田光理さん(≧∇≦)

 

 

 

バラードでは効果抜群です気づき

 

 

 

 

ビルボードのモダンロックとメインストリームロックのチャートでそれぞれ12位を記録していますアメリカ

 

 

 

 

最後になったけどメイナードの抜群の歌唱力が楽しめる曲ですカラオケ

 

 

 

 

 

 

 

連休中のミッションの一つは実家に行き母の様子を見ることダッシュ

 

 

早くに出たので1人で朝マックハンバーガー

 

 

 

 

朝はグリドルがお気に入り🤩

 

 

 

母を拾って墓参りしてから実家

 

 

 

 

昼飯はまた作ってもらいました

 

 

息子が1人で遊びに行って飯を食ってあげるというのはたいそうな親孝行と何人かに言われたのでえー

 

 

 

 

 

 

帰り道は昔住んでいた団地へ寄り道ダッシュ

 

 

 

 

中学の時カツアゲされた公園(笑)

 

 

 

物凄い山の上でしてね〜凝視

 

 

雪の日にも走って出勤するのが好きな父が滑って転げ落ちて複雑骨折したのを機に引っ越したのですショボーン

 

 

 

何軒か覚えてる範囲で友達の家回って眺めたけれど結構まだ住んでて驚き

 

 

不便なのになぁ真顔

 

 

 

 

リッピングの一枚CD

 

 

よく見てびっくり、レーベルはシュラプネル目

 

 

鍵盤とドラムは兄弟ってのは予測がついたけどイングヴェイのところに居た方々とは知らなかった



さらに調べて…鉛筆

殆どのイングヴェイの作品は嫌いですが、唯一好きなのがRising Force

あれに参加してる兄弟かぁ…

ジェフ・スコット・ソートしか意識してませんでしたアセアセ


 

 

 

 

曲自体に大した印象は持たないけど、ギターは弾きまくり

 

 

ホールズワースのギターだけ聴きたいって方にはとても良いと思う100点

 

 

 

 

 

 

 

ではまたバイバイ