アルターブリッジ Isolation | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

アルター・ブリッジ

Alter Bridge

 

Isolation です

 

 

 

2010年発売CD

 

 

当然名前は知っていました

 

 

がずっと未聴ショボーン

 

 

先日行ったスラッシュfeat. マイルス・ケネディ & ザ・コンスピレイターズ(以下SMKC)ですっかりマイルスの虜になった私…照れ飛び出すハート

 

 

すいません、一部ブログで下げるようなことを書きましたえーん

 

 

生で観て感服しました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

 

 

 

そのマイルスがボーカルを務める別バンドカラオケ

 

 

中心人物はマーク・トレモンティ

 

 

クリードはとても好きですからね、マークの書く曲は文句なく好きちゅー

 

 

 

一時ウォルフギャング・ヴァン・ヘイレンが在籍した時代のトレモンティのアルバムも持ってます

 

 

ベースのミックス低くてよく聴こえませんがガーン

 

 

 

 

マークの書く曲をマイルスが歌うカラオケ

 

 

悪いわけないんですけど手出してなかったパー

 

 

先日ディスクユニオンで発見

 

 

こういう系は高いんですがね、買いました指差し

 
 
 
 
 
オフィシャルカチンコハッ

 

 

カッコ良いビデオですね〜照れ
 
 
マイルスがかなりギター弾くのはSMKC で承知
 
 
注釈 コレは定冠詞のThe は抜いて略すみたい
 
SMKC JAPAN というアカウントがインスタやXにあります
 
 
 
 
ソロ弾いてるのはマイルス
 
 
 

ロードランナーに移籍して初アルバムからの初シングル


かなりの宣伝をされ、その結果ビルボードのホット・メインストリーム・ロック・トラックス・チャートの1位を7週にわたって占めたアメリカ


バンドとして初の1位まじかるクラウン



 
 
 
次はライブマイク
 

 

2011年ロンドンイギリス
 
 
ウェンブリー・アリーナ
 
 
スタジアムとは別にあるんですね凝視
 
 
 
 
 
 
 
 
オフィシャルのDVDから
 
 
題名はJazz Tease/ Isolation になってます
 
 
 
 
最初はマークが
 
「みんなロックンロール観るために金払ってんだろうけど、マイルスの弾くジャズはどうだい?」
 
とからかうんですねニコニコ
 
 
そしたらジャズ風のソロを弾くマイルス
 
 
ここら辺のトッププロの懐の深さ
 
 
こういうのも弾けるんだねぇニコニコ
 
 
 
 
そしてマイルスが
 
「待って待って、良いアイディアがあるんだよパー
 
 
とこの曲のリフを弾き始める
 
 
 
 
この曲のリフはカッコ良いからね〜アップアップ
 
 
ライブでもソロはマイルス
 
 
ソロ後の展開が猛烈にカッコ良い
 
 
 
 
 
恐らく、というか必ずこのバンドの残りのアルバムは年内に集めてしまうでしょう笑い泣き
 
 
もう一回書くけれどマーク・トレモンティの書く曲はとても好み飛び出すハート




馴染みのない名前って方もいらっしゃるだろうけど、今まで読んで聴いてくれてた方ならほぼハマると思いますよニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
定年が間近に見えてきたチーン
 
完全私服で通勤ですけど、それでも一昨年辺りまではちゃんとボタンのあるシャツ着てベスト着て、って感じで出勤
 
 
でも最近めんどくさくなって、冬でもロンT不安
 
 
ジム行くしボタン留めるのが嫌になった
 
大好きで革靴大量集めたけどコレも会社来なければ履かない
 
 
新しい革靴は2度と買わないでしょうパー
 
直しながら一生履ける
 
 
と言うか少し売れと言われそうなレベルムキーピリピリ
 
 
 
 
んで断捨離の一環として、数年前まで必ず買ってた某ブランドの手製のカタログ10年分以上とってあったのだけどそれをヤフオクで出して見ましたダッシュ
 
 
ヤフオクでもメルカリでも売ってるの見たこと無いので値段がわからんからヤフオク
 
 
先日の整体中に終了時間
 
 
それなりに盛り上がってたけど予想の範囲内
 
 
白熱してるから延長が掛かり、結末見ないで整体受けながら爆睡zzzzzz
 
 
終わって寝ぼけてアプリ立ち上げたら
 
 
なにこの値段?って値段で終わってる目目数倍ダヨー
 
 
嫌な予感ガーン
 
 
そしたらやはり金が振り込まれない真顔
 
 
落札者の直近の評価は最低…物申す
 
 
期限まで待って、直近加熱したのはイタズラだろうから半額でメルカリで出そうと思ってたら
 
 
期限2日前に入金真顔
 
 
びっくりしましたが即送付
 
 
でもやはり受け取り連絡無しパー
 
 
コレは連絡なくても振り込まれるから待ったら受け取り連絡あり
 
 
その金額は冗談でもなかったようで、もっと持ってませんか?とメッセージ笑い泣き
 
 
 
 
非売品は値段付くんですね〜
 
 
5月に来る税金類の良い財源になりましたちゅー
 
 
ただの紙に見えるから、大昔そのブランド買い始めた時最初に来たその手製カタログは、妻がバラして揚げ物の油吸い取り紙にしてましたニヤリタラー
 
 
10年分以上ってのも価値あったんだろうな


非売品は念の為丁寧に売ることをお勧めします
 
 
 
 
 
妻が近所の農家から形が悪いため100円で買った大根お札

 

 

 

 

 
アタシは大根大好きですのよしっぽフリフリ←マジ
 
 
 
ではまたバイバイ