リアム・ギャラガー & ジョン・スクワイア Mars To Liverpool | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

リアム・ギャラガー & ジョン・スクワイア

Liam Gallagher & John Squire

 

From Mars To Liverpool です

 

 

 
3月1日発売のアルバムから2曲目のシングルCD
 
 
 
 
説明するまでも無いですがジョン・スクワイアはあの伝説的なバンド、ザ・ストーン・ローゼズのギタリストイギリス
 
 
2枚アルバムが出てると言っても実質評価はファーストですからね
 
 
1枚だけでレジェンド真顔スゲ~
 
 
ジョン自体もギタリストとしても寡作
 
 
 
 
なのでコレは待望のアルバムと言っても良いでしょうおいでおいで
 
 
 
 
Amazon評に、あのバンドのその後とあのバンドのその後がある、とあったけどなるほど〜と目
 
 
 
 
 
私個人的には昨年のライブで一気に個人的ロックンロールヒーローに格上げのリアムアップアップ
 
 
 
 
ジョンはちゃんとザ・ストーン・ローゼズで観てますニコニコ
 
 
 
誰も覚えてないと言うかその頃の読者は殆ど居ませんがそのライブの模様はブログにもしています鉛筆
 
 
 
 
 
 
期待値あげて観ました爆笑
 
 
 
オフィシャルカチンコハッ

 

 

 
メチャクチャ良い曲だねうずまきアップ
 
 
 
作曲は全てジョン鉛筆
 
 
うわ〜照れおねがいチュー
 
 
 
全てのボーカルがリアムなのは間違いないでしょうが他のクレジットも気になるえー
 
 
当たり前ですがエレキギターは全てジョン・スクワイヤー
 
 
ベースが良いなって思ったのよおいでおいで
 
 
ベースとほぼ全ての鍵盤、ドラムのプログラミングは何回か登場したことのあるスーパープロデューサー、グレッグ・カースティン
 
 
当然プロデュースもグレッグ
 
 
ここ近年のリアムのアルバムは殆ど、フーファイのMedicine At MidnightとConcrete and Gold 、ベックのHyperspaceとColors 、P!nk、ケシャ、ケイティ・ペリー、テイラー・スウィフト、ポール・マッカートニー、ジョン・レジェンド、エルトン・ジョン、ゴリラズ
 
 
私がカヴァーしてる範囲でコレだけパー
 
 
そしてコレはほんの一部
 
 
正に現代のスーパープロデューサーですね
 
 
ドラムはジョーイ・ワロンカードラム
 
 
この人もたまに名前出ますが私のブログ的にはトム・ヨークのアトムス・フォー・ピースかな
 
 
 
 
私は好きだけれどリアム単体だと弱みになりそうな作曲
 
 
なんたって相手はノエル・ギャラガーですからねニヤメラメラ
 
 
ジョンが作曲したら最早無双じゃ無い? キョロキョロ
 
 
こんなの出来るんならオアシス再開しようって感じにもならんかもしれんね暫くは
 
 
 
 
 
まだアルバム買ってません
 
 
買おうニコニコビックリマーク
 
 
 
 

 

 

思ったより早くザックサバス到着ダッシュ

 

 

 

 

iPhone15にして外でも全ての曲にアクセスできるようになって

 

 

先週取り上げたこのジョー・サトリアーニのアルバム聴こうとしたら無いガーン

 

 

どうやらリッピングし忘れ

 

 

なのでついでに落とした

 

 

個人的な感想だけれどアルバムとしては僕には退屈と言う印象は変わってなかった

 

 

 

 

 

ザックサバスはCDでしか売らないと言うことで買ったけれどジャケットが陳腐で酷い、ただの紙のサンドイッチだ悲しい

 

 

内容は良いけどね

 

 

 

 

たまに見るTHANKS MUSIC CENTRE & MUSIC HOUSEの値札お札

 

 

コンポと同時に買ったからこの店はチャイナタウンコンプレックスの中にあったのだ物申す

 

 

 

CENTREの綴りがシンガポールだね、英国風イギリス

 
 
 
 
 
 
今日は犬ではなくカメの居間んぽ
 

 

 

 

とても懐いてるからズンズン近づいてきます目

 

 

今17歳

 

 

老化しないので表情等若いまま

 

 

 

羨ましいえー?

 

 

 

ではまたバイバイ