メタリカ Fuel | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

メタリカ

Metallica

 

Fuel です

 

 

 

1997年発売CD

 

 

シングルとしては翌年

 

 

シンガポールで買ったのはっきり覚えてるので98年?と思いアルバムの発売時期調べた目

 

 

98年には本帰国済みなのであり得ない

 

 

 

 

こんなのはメタリカではないって方もいるのは承知パー

 

 

でも僕はカッコ良いと思う

 

 

 

 

今の所最後になる単独来日は2010年日本

 

 

3曲目

 

 

ライブで最も演奏される曲の一つ

 

 

setlist.fmによると543回

 

 

ざっと見てとても多いのは

 

Am I Evil? 790回

Battery 995回

For Whom Bell Tolls 1599回

Enter Sandman 1409回

 

等等

 

 

最初がヤバいね

 

ギミフュー

ギミフャー

ギミダウァチャジャーカラオケ

Give me fuel, give me fire, give me that which I desire はこんな風に聞こえない?(笑)

 

 

会場ひっくり返りました照れ

 

 

楽しかったな〜酔っ払い

 
 
 
 
オフィシャルカチンコハッ

 

 

イメージビデオ的で文句無し気づき

 

 

 

 

コメ欄にとても楽しい小話があったのでそのまま抜粋

Cashier: Good morning,what you wanna eat today?

James: Give me food! give me fries! give me salad on the side!
Cashier: okay, and do you wanna pay with Visa or Master?

James: Master! Master!

 

 

無粋ですが解説と訳

 

キャッシャー: 何を食べますか?

ジェームス・ヘットフィールド(メタリカのボーカル): 飯をくれ!フライをくれ!サイドにサラダをくれ!

 

この曲、Fuel のオープニング、Give me fuel, give me fire, give me that which I desire からの洒落

 

キャッシャー: わかりました。支払いはVISAかマスターのどちらで?

ジェームス: マスター!マスター!

 

名曲、Master Of Puppets からの洒落

 

 

吹きそうになりました爆笑

 

 

よく出来てません?

 

9400のいいねと160以上の返信ニヤリ

 

 

 

 

次は名作、S&Mからのライブマイク

 

 

コレも名盤なんで文句無し飛び出すハート

 

 

 

 

こういうのを見ると絵的にはベースのジェイソン・ニューステッドは良かったなあと思いますねショボーン

 

 

今の仲良さそうなの見てると間違いなくロブ・トゥルージロで良いんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日ジムでメタル好きのトレーナーさんに久々に会いましたお願いハッ

 

 

 

私はオーディオスレイヴのTシャツ着用

 

 

見せて、わかる?と聞いたらねー

 

 

彼は32歳

 

 

生まれた時がグランジムーブメント勃興期

 

 

なので全てが後付け

 

 

んで80年代とかのメタルから入って好きになってるので

 

 

なんとレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンですら苦手凝視

 

 

ニルヴァーナはダメ、だからサウンドガーデンとかはいうまでもなく聴いてもないブー

 

 

 

面白いですね〜グラサン

 

 

 

息子とほぼ同い年なのに趣味趣向は80年代メタルをリアルで通過して来た人のようになってるてへぺろ

 

 

やはり80年代のメタルやメロディアスなどロックから入るとグランジ、オルタナとの相性は良くないことがあるんですね指差し

 

 

 

 

コレは何が悪いとか良いではなく、単に興味深いと言ってるだけなのでパー

 

 

音楽のリスニングは人それぞれの完全な趣味ですニコニコ

 

 

 

 

何回か紹介した、シンガポール駐在時代の上司の息子さんもやはり同じく

 

 

古いメタルがとても好き気づき

 

 

 

 

 

 

 

久々に貴女のモノよ〜しっぽフリフリ

 

 

ドッグランに連れてゆくのにこの子は怖がられるし万が一があってはいけないのでマズルガード購入

 

 

つけると益々怖いのだが😱

 

 

 

 

近々ドッグランデビュー予定

 

 

 

ではまたバイバイ