シンプリー・レッドMoney’s Too Tight (To Mention) | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

シンプリー・レッド

Simply Red

 

Money’s Too Tight (To Mention)です

 

 

 

1985年発売CD

 

 

私はこのベスト盤で音源保持

 

 

 

 

 

2回取り上げてますが、92年にシンガポールで観たのが出会いのきっかけ目

 

 

若干は知ってましたが、高校時代は言うに及ばずジャズ狂時代も手が伸びないタイプの音楽

 

 

 

 

 

当時のシンガポールは外タレのコンサートは非常に少なく悲しい

 

 

飢えていた私と友人Kの2人は来るもの全て行く、って感じでチケット買ってましたお札

 

 

そんなの無ければ聴いてなかったかもだけど非常に気に入ったちゅー

 

 

 

 

 

さて大ヒット曲アメリカイギリス

 

 

 

 

コレはカヴァーなんですな鉛筆

 

 

1982年ヴァレンタイン・ブラザーズがオリジナル

 

 

歌詞はストレートに金に困った男

 

 

レーガノミクスとか出て来ます、時代を感じるねキョロキョロ

 

 
 
 
 
オフィシャル カチンコハッ

 

 

懐かしい方多いでしょう照れニコニコニコニコ
 
 
 
コメント欄に
 
この曲から30年経ったけどいまだに「口に出すのも憚られるほど金に窮している」ってあって笑った笑い泣き
 
 
 
お金の悩みは尽きません不安
 
 
悩まなくなる時は棺桶に入る時、ですな(^_^;)
 
 
 
 
 
シンガポールも今や国策でコンサート開催をとりに行く時代
 
 
本当に変わったもんだと驚き
 
 
私が赴任した1990年ってテイラー・スウィフトは1歳(笑)
 
 
2024年には国を挙げて招聘されるなんて誰も夢にも思わなかったでしょうねチーン
 
 

 

 

少し前の新聞記事

 

 

大統領選でも取り合い(笑)

 
 
 
 

 

 

夜桜

 

 

あっという間に満開🌸

 

 

週末には何処か見に行くかな〜ダッシュ

 

 

 

ではまた来週バイバイバイバイ