スライ LONER | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

スライ

SLY

 

LONER です

 

 

 

1995年発売のセカンドアルバム収録CD

 

 

 

 

先日某ブロガーさんとこのバンドの話になり

 

 

偉そうに全て持ってるとか書いたけれど真顔

 

 

1枚ミニアルバム買ってないのは気がついていたアセアセ

 

 

 

 

全部廃盤だろうけれどそこまで高くはないとの目論見通り千円以下でディスクユニオンで発見目

 

 

初めて店舗取り寄せってやってみましたおいで

 

 

中古集めが好きな某ブロガーさんがやってるの見て興味があった(笑)

 

 

 

 

持ってはないけれど未収録曲が無いから手が伸びてなかった

 

 

 

 

でも樋口さん大好きCD集めてるとか書きながら未保持は自分が許せないタイプ(笑)

 

 

 

 

失敗したのは取り置き期間が10日ガーン

 

 

なので次の整体までは待ってくれない

 

 

 

 

一番よく行く中野店にしたのです

 

 

 

 

土曜日に取りに行きましたダッシュ

 
 
 
この時期メタル冬の時代ということもありビデオないだろうと決めつけて、今まで2回しか取り上げてません
 
 
 
 
そしたらこのアルバムのタイトル曲のビデオ発見おねがい気づき
 
 
 
 
オフィシャルカチンコハッ

 

 

鉛筆

一応メンバー解説もしておきます

 

 

ドラム 樋口宗孝 言うまでもなくラウドネスのドラマー 第三期で脱退した後可愛がっていた二井原さんとこのバンドを結成(と思う笑)  愛称ヒグっつぁん

 

ボーカル 二井原実 同じくラウドネスのボーカル 第一期で脱退 愛称ニイちゃん

 

ギター 石原慎一郎 アースシェイカーのギタリスト 93年にはアースシェイカーは解散 愛称シャラ

 

ベース 寺沢功一 ブリザードのベーシスト 愛称テラちん

 

 

空で書けるんです(笑)好きなのがわかるでしょ?ニヤリ

 

 

 

 

全般的にはアースシェイカーっぽくもラウドネスっぽくもない、妙に硬質で余り歌謡曲的に歌わないメロディを持つ楽曲が多い

 

 

 

シェイカーは言うまでもなく、ラウドネスも演歌っぽいの多いですから日本カラオケ

 

 

 

 

このバンドのファーストアルバムは、日本に帰国後住んでいた大阪都島の最寄駅、都島にあったレンタル屋の落ちで安く買ったお札

 

 

 

大阪時代4年はあり得ないぐらい購入CD少ないから1枚ずつよく覚えてますえーん

 

 

 

 

無機質な感じに驚きましたが結構聴いたな

 

 

 

 

サウンドプロダクション的には殆どドラマーのソロアルバムドラム

 

 

 

恐ろしくドラムのミックスがデカい

 

 

私は樋口さん大好きですから問題ないけどパー

 

 

 

 

とんでもない数のタムをセットというカッコよさも分かるけれど、私は後年の樋口さんの少ないセットで叩き出される音が好きラブ

 

 

 

ジェフ・ポーカロに心酔、テリー・ボジオと共演、チャド・スミスと盟友という人脈から分かる通り全て試してから切り捨ててのあのシンプルなセットであのど迫力ですからねニコニコ

 

 

 

説得力あるキョロキョロ

 

 

 

 

唯一テラちんだけは古巣で未聴

 

 

当然ブリザードの名前は知ってましたよ

 

 

何処かのギター雑誌にブリザード題材の漫画あったと思うし真顔

 

 

美形で絵になったのよね彼等

 

 

テラちんが上手いのは聞いてたけどやはり凄いうずまき

 

 

 

 

ユーザー評ではギターが…とは書かれてる

 

 

 

 

確かに5期ラウドネスと連続して聴くと高崎晃さんとダイレクトに比べてしまうから食い足りなさはある(第1期は別物)

 

 

でもねぇ、高崎さんですよニヤリ

 

 

世界中のトッププロからも尊敬するギタリストに上がる名前よ、ポール・ギルバート、デイヴ・ムステイン等

 

 

比べなければ十分に素晴らしいギター弾いてると思いますニヤニヤ

 

 

 

何も決めないで書き続けたら長くなった(笑)

 

 

 

 

 

余り面白いビデオではないけど曲は良いです二重丸二重丸

 

 

 

 

 

 

土曜日は中野ついでにいろいろ用事を済ませました

 

 

珈琲ぶちまけて革が硬化してしまったカバンの修理引き取り

 

 

中野でCD引き取り

 

 

高円寺で売れた古着の金額回収と売れなかった品の引き取り

 

 

そしておねがい

 

 

整体がある時はいけないラーメン屋にラーメン

 

 

 

ラーメン食べて整体は無理ゲロー

 

 

気持ち悪くなりそうだし、第一ニンニク臭かったら自分が嫌だし泣

 

 

 

んで整体終了後の時間は閉店チーン

 

 

諦めてたんです

 

 

家系が二郎系を出すと記事で読んでいきたかった

 

 

並ぶ前に食券購入は野猿二郎と同じびっくりマーク

 

 

並びは数人

 

 

10分も待たなかった

 

 

水自分で取ってと言われてもキョロキョロしてしまうぐらい妙なコップ

 

 

座ってから着丼も数分?

 

 

 

この上の金属製のがコップ

 

 

固いパサパサの飯がつくのは家系だね〜飛び出すハート

 

 

味は普通に二郎

 

 

上品で少ない

 

 

ジジイの胃にはちょうど良い笑

 

 

呪文を唱える必要はなく、券売機で自分でポチポチします

 

 

ニンニク少なめ脂アリにしました

 

 

悪くはないけど次は家系食べてみたいかな凝視

 

 

 

 

 

 

ずっと停めてた中野サンプラザのタイムス駐車場がついに閉鎖

 

 

感慨深かったですえー?

 

 

 

 

 

先週獣医の周りでの様子

 

 

どの犬でもあったのですがたまに全くケガなどの覚えないのに脚を引き摺り出すことがあります

 

 

大概2日もすれば勝手に治る真顔

 

 

今回もそう

 

 

でも狂犬病接種とかあったし土曜日ももう一回行きました

 

 

 

 

元気いっぱいですわよしっぽフリフリ

 

 

ではまたバイバイ