ラット You Think You Are Tough | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

ラット

RATT

 

You Think You Are Tough です

 

 

 

1983年発売CD

 

 

メジャーデビュー前の自主制作盤ですね

 

 

極めてレアで、いくらするんだろう?うーん

 

 

 

 

調べると国内盤オリジナルで6万弱お札

 

 

輸入盤で版違いだと1.2万程度

 

ダウンロードは存在しない模様

 

 

 

 

音源は保持しますパー

 

 

 

 

 

高校時代の友人の1人

 

 

余りブログには登場していない(皆無では無い)

 

 

とても真面目だがメタルだけは好き凝視

 

 

彼が高2の時に作ってくれたテープにこのアルバムが入ってました

 

 

私にとってはラット初体験ねずみ

 

 

その他、ヨーロッパのセカンドも彼に借りた

 

 

 

 

メタル原理主義みたいなやつで、セパルトゥラはArise まで、パンテラはフィルが参加する前まで、デフレパードはセカンドまで

 

 

彼の頭はそこからアップデートされていない

 

 

当然グランジ大嫌いムキームキー

 

某SNSでニルヴァーナとか面罵しています

あれらのせいでメタルがつまらなくなったと…

 

 

 

共感される方もいますね笑

 

 

 

 

 

SNSで再び繋がった時に彼に頼んでこのアルバムのデジタル音源貰いました

 

 

 

彼は今は歯医者さん歯

 

 

審美系やってるから金持ちだと思う病院

 

 

このバンドの初来日は彼と行きました日本

 

 

春休み2人とも予備校午前受けた後だった筈

 

 

早い会の新宿厚生年金で雨だった記憶雨

 

 

あの頃は1日2回ライブとかあったんですよ

 

 

 

さて、このアルバムの綺麗な画像なんてあるのかしらと昨日探しに行きましたダッシュ
 
 
客席撮影があるんですよね、当然音も画像もとても悪く使う気はしない
 
 
 
 
諦めかけてたら見つけた目
 
 
 
 
ライブマイク

 

 

 
1984年らしいです
 
 
プロショット
 
 
ステファンの口の動き、マイクの離し方と音が合わないのが散見目
 
 
でも音は録音のものとは違うパー
 
 
 
演奏やホアンの声は間違いなくライブ
 
 
フェイドアウトだしねスタジオは
 
 
ボーカルだけ少し直したのかな?ぶー
 
 
そこまで大したものなのかな、テレビとか?
 
 
意見ある方コメントくださいお願い
 
 
 
 
この次のセラーアルバム、そしてセカンドまでは結構ソロを取るロビン
 
 
この頃のホアンのアクションは凄いよね〜ガーン
 
 
生で観てスゲーってなったもの気づき
 
 
 
なんにせよ私にとってはセンチメンタルバリュー込みで素晴らしい動画でした拍手拍手拍手
 
 
 
 
 
プロショットといえば
 
 
 
ヴァン・ヘイレンの最後のドームのライブの模様のプロショットが漸く公開されましたね日本
 
 
パッケージにして売り出してくれないかな〜
 
 
まだ最初しか観てません
 
 
 
 
 
先週は仕事がキツ過ぎで途中から交感神経と副交感神経のスイッチがバグり、必要な昼寝が全くできなくなった笑い泣き
 
 
週末も続き、ぐっすり眠れたのが土曜の夜から
 
 
寝不足続きの後眠れると辛くなりますよね〜、今も眠い💤
 
 
 

 

 

一緒に昼寝がしたいよしっぽフリフリ

 

 

 

ではまたバイバイ