キース・リチャーズ I’m Waiting For The Man | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

キース・リチャーズ

Keith Richards

 

I’m Waiting For The Man  です

 
 
 
ビデオは3月1日公開
 
 
元々は昨日取り上げようかと思っていましたうーん
 
 
 
収録は来月発売のルー・リードの追悼アルバムCD
 
 
 
 
調べてゆくとなんと有名なバナナジャケットの2曲目凝視
 
 

 

 

自分の守備範囲内では無いけど、音楽的教養として保持してますよパー

 

 

CDは売ったと思うけどニヤリ

 

 

今朝久々にアルバム通して聴いたけれど、自分の趣味では無いけれど面白いよね〜ちゅー

 

 

なので金曜日にしましたおいでおいで

 

 

 

 

 

まずは、キース御大の演奏してる姿観れるだけで眼福のビデオラブ

 

 

 

 

オフィシャル カチンコハッ

 

 

調べましたがクレジットはまだ不明もやもや

 

 

ギターは全部キースなのかな?

 

 

 

なんとも言えん無骨なギターが良い飛び出すハート

 

 

 

 

キースの声も好きなんですカラオケ

 

 

Steel WheelsCan’t Be Seen で痺れました

 

 

初来日のドームでも観れたし目

 

 

 

 

 

さて、YouTube を終いの広告までしっかり観終わるとかなり関連性の高いオススメが出てくることが分かったえー

 

 

今まで見終わったらそこで広告なんか見ないで止めてたからね〜

 

 

 

 

まずはご本人のライブマイク

 

 

1984年9月ニュージャージーアメリカ

 

 

普通にカッコ良い

 

 

 

 

そして次が凄い ガーン

 

 

デヴィッド・ボウイとのライブマイク

 

 

日にち等不明

 

 

ルー・リードってポジティブな感情表現を余りしないんだって

 

 

だから2:05で観られる笑顔は超レアなんだそうですちゅー

 

 
 
 
 
ルー・リードが亡くなった時にボウイは追悼してた模様
 
 
 
 
ルーも終始ボウイに目を遣り、大好きなんだねーとのコメント多数気づき
 
 
いなくなってしまった2人のレジェンド共演お願い
 
 
 
かなり渋い選曲ですがハマる方多いと思いますよOK
 
 
 
 
 
アンディ・ウォーホールの絵がいっぱい飾ってあるのはニューヨークのMOMAアメリカ
 
 
出張時に暇見つけて一回だけ行きましたダッシュ
 
 
大改装中で見にくかったけどトマト缶とか堪能しました🍅🍅
 
 
何故かMET は何度も行ってるのにね〜キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
昨日英語の話を書いたからと言うわけではありませんが
 
 
たまに散歩中出会うカナダ人の紀州犬のオーナーさん
 
 
奥様日本人なので日本語上手日本
 
 
 
でもせっかくだから昨日は英語で話してみましたアメリカイギリス
 
 
泥啜るようにして幼児のように覚えただけあって忘れてないね〜グッ
 
 
私大学名の割には元々英会話が全く出来なくてショボーンダウン
 
 
 
ハッタリだけで海外赴任勝ち取ったから行ってからが本当に大変だったゲロー
 
 
2年ほど日本人がゼロの勤務環境、会話全て英語の生活すると私のようなのでも話せるようになります真顔
 
 
アクセント、言い回しはその場のを全て拾うけど(笑)
 
 
英語で受けて英語で考えて反応できるようになったらあとは楽ニヤニヤ
 
 
昨日も延々と全然苦にならず話せたニヤニヤ
 
 
日本語に直さなくなると急に楽になるぶー
 
 
 

 

 

走り始める地点に立つとワクワクさんしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

動画揺れるから酔うかもしれん、ご注意ゲロー

 

 

 

ではまた来週バイバイバイバイ