ジョン・スコフィールド & スティーヴ・スワロー Away | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

ジョン・スコフィールド & スティーヴ・スワロー

John Scofield & Steve Swallow

 

Away です 

 
 
 
画像はイメージですパー
 
 
曲は2020年発売のアルバム収録CD
 
 
 
 
少し気が早いけど予習の一環鉛筆
 
 
6月の来日観に行きます日本
 
 
昨年末上げた通り最も好きなギタリストの1人になります
 
 
 
現在も精力的に新作を発表
 
 
 
このスティーヴ・スワローとの作品の後にまた一枚出ていてそのツアーらしい地球飛行機
 
 
 
作曲はスティーヴ・スワロー鉛筆
 
 
当然名前は知ってますが何処で聴いたかなと調べたら
 
 
 
パット・メセニーとジョンスコのアルバムでのベーシスト目
 
 
あれはよく聴いたちゅー
 
 
 
 
カールトンとリトナー
 
 
パットとジョンスコ
 
 
どちらも世間からはライバル視されてて、レコード会社が敢えて作らせたのかな笑い泣き
 
 
どちらのアルバムも好き飛び出すハート
 
 
 
 
ジョンスコと言うと80年代のとんがったアウトの旗手って感じですけど、今やこんなに穏やかで美しいギターを弾く
 
 
 
 
ライブマイク
 

 

 

日にち等不明
 
 
スティーヴ・スワローは現在83歳
 
 
ジョンスコも72歳
 
 
 
 
 
このアルバムはジョンスコキャリア初のECMCD
 
 
ファーストはそこら辺のレーベルでなかったっけと調べたら、それはエンヤでした(^_^;)
 
 
ファーストは好きなんだよな〜おねがい
 
 
 
 
 
この音でECM は納得えー
 
 
パット・メセニーが初期に属してたレーベルです
 
 
確かThe First Circle まで?
 
 
 
 
 
恐らく出音はアンプダイレクト
 
 
ツインリバーブ?
 
 
 
 
ギターはなんと珍しいことにギブソンのES330びっくり
 
 
普通はアイバニーズですもんね
 
 
とにかく穏やかで素晴らしい時間が流れます
 
 
 
最新のトリオのアルバムも買わなくてはなんだけど何故か結構高い真顔もやもや
 
 
 
 
 
火曜から金曜までは始発生活ダッシュ
 
 
始発って結構混むんですよ
 
 
始発の次がガラガラショボーン
 
 
んで、日本での歴史が浅い競技の大学ラクロス部員が大体いる
 
 
良い時間のグランドはサッカー野球等に取られちゃってるからなんですって驚き
 
 
娘も毎日始発だった
 
 
頑張れよ〜とラクロス部員達に心の中で応援ピリピリ
 
 
 
 
 
少し前になるけど

 

 

その美味しそうなものなんですワン?しっぽフリフリ

 

 

君に恵方巻きは無理ですNG


涎が鼻にまでついてるねぇあせるニコニコ



ではまたバイバイ