チック・コリアのGot A Match? の口頭コピー動画 | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

チック・コリア・エレクトリックバンド

Chick Corea Elektrik Band

 

Got A Match?

 
スキャットでのコピーです
 

 

 

1986年発売CD

 

 

 

 

 

何回も書いてしまいますがこの曲との出会い鉛筆

 

 

 

 

1986年に人見元基先輩を追いかけて大学入学、名門の軽音に入ろうと思うも余りの体育会系のノリに挫折泣

 

 

1年生は出演できないのにチケットノルマ有りとか信じられなかったゲロー

 

 

隣にあったジャズ研の部室に入ったら、運命の出会いとも言える先輩3人がこの曲のコピー&練習中

 

 

今でも人懐こいと言うか図々しいのが私ですが当時は輪をかけて(笑)

 

 

鬱陶しいぐらいに懐いて、なんですか?凄いですねとか首突っ込んでたのだと思う驚き

 

 

部室でコレがオリジナルだよってテープを聴かせてもらったのがこのバンド、曲との出会いお願い

 

 

キーボードソロもベースソロも覚えてるもんね

 

 

初めて聴いたジョン・パティトウッチの6弦ベースソロも凄かった

 

 

 

ギターですか?って聞いたぐらい

 

 

 

 

ピアノの先輩はその後2年盟友と言っても良いぐらい一緒に演奏、先週も書いたけどお互いの結婚式でもデュオで演奏

 

 

 

 

 

ドラムの先輩は私が4年生時に私のオリジナル曲だけやるバンドのドラム、結婚式の2次会のドラムもやってもらったドラム

 

 

 

 

 

3人とも入部したての頃は雲の上ってぐらいレベルが違ったから、認めてもらえるだけ自分が上達したのは嬉しかったニヤニヤ

 
 
 
 
 
 
さて、そんな曲の名前がオススメにあがって来ました
 
 
なんと!(◎_◎;)
 
 
 
サムネで見える綺麗なお姉様がこの曲のキーボードソロを口頭、要はスキャットでコピーしたモノ
 
 

 

 

 
凄いですねぇおねがい
 
 
 
当然私も逐音覚えていますが歌えはしない(笑)
 
 
 
Dm がキーと思う変形のブルース
 
 
 
途中からワンコーラスが区切りとなる、トップレベルの即興に入る為全くそうとは感じさせませんが
 
 
 
他にも難しいジャズ・フュージョンの曲のスキャットコピーしてます彼女
 
 
どれもなかなかの再生回数なのはこの美貌も手伝ってとは思うけどニヤリ
 
 
 
少し風変わりですがどうぞおいでおいで
 
 
 
 
 
 
1テラのスマホにして良いのはどんな曲にも即アクセスできること指差し
 
 
 
だからブログのジャケット写真にも困らない
 
 
今朝は何聴こうかな〜とランダムに探して、予習シリーズとしてVOW WOW のファースト
 
 
 
聴き始めて
 
 
ヤバい、コレは生で観れたら泣くかも?と泣
 
 
 
 
VOW WOW のチケットは3回売りに出ましたがどれも3分以内に終了ダッシュ
 
 
なんでか初回で土曜日取れた
 
 
日曜日も行こうかなと残りの2回も参加したけれど繋がる気配もなく終わり
 
 
この前のジョン・メイヤーもそうだけれど、なんかの恵みで取れてるとしか言いようがない真顔
 
 
日頃の行いが良いとは言いませんが、熱心なファンであることへの褒美?
 
 
なんにせよありがたいお願い
 
 
 
 
 
春らしい素敵な写真を
 

 

 

 

 

梅にたかるメジロ

 

 

 

私は植物は全くダメですが比較的鳥は分かるウインク

 

 

 

母が庭系はとても強くて

 

 

植物育てもうまいのですが、鳥寄せもうまかった

 

 

育った家のキッチンから裏庭が見えた目

 

 

 

そこに木製の背が高い餌皿を設置、キッチンからも鳥が見えるようにしてたのです

 

 

餌は主に豚肉の脂

 

 

冬は綺麗な鳥がいっぱい

 

 

まんまるに太ったメジロも

 

 

 

ヒヨドリがたまに現れると可愛い鳥は蹴散らされる

 

 

そんなの見ながら育ちました

 

 

 

 

 

 

アタチ凛々しい?しっぽフリフリ

 

 

飼うまでは中々怖い見た目と思ってたのですがね〜

 

 

 

今や食べたいぐらい可愛い照れ

 

 

 

ではまたバイバイ