パール・ジャム Leash | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

パール・ジャム

Pearl Jam

 

Leash です

 

 

 

1993年発売CD

 

 

個人的名盤の1枚まじかるクラウン

 

 

前も全く同じ文言使ってるな…ニヒヒ
 
 
 
このアルバムからは3曲目おいで
 
 
ブレンダン・オブライエンと仕事するのはこのアルバムが初で、人気のあるドラムのデイヴ・アブラージズもこのアルバムから参加ドラム
 
 
 
今週は水曜の曲が最後まで決まらず、シャッフルで来たこの曲にしましたパー
 
 
 
 
 
 
 
ライブマイク
1992年ピンクポップ
 
パール・ジャムは相変わらずガード硬いのでYouTube でえー
 



今のパール・ジャムとは別のバンド?というぐらい派手な動きをしてます飛び出すハート
 
 
今やアダルトなイケオジ風のエディはこの頃は頭どうかしてない?ってレベルのことしてますからね
 
 
いや〜この頃の彼等観たかった目
 
 
本当に熱いニヤニヤ
 
 
 
何度も何度も書いてますが、グランジをこの頃理解しない、受け付けないだからどうしようもないのだけれど物申す
 
 
 
何故まだ若かったのにそこまでジジくさい耳してたかね?ゲロー
 
 
今の自分から見たら、80年代の頭モリモリド派手な衣装化粧のLA勢より、90年代初頭のグランジ勢の方が数倍カッコ良いのに凝視
 
 
見た目だけでなく音的にもね愛
 
 
 
 
 
iPhoneを買い替えるのは2019年秋以来スマホ
 
 
シンガポールから帰ってきて買った覚えあり
 
 
その時の最新の一つ前の10シリーズ買った
 
 
大体5年ぐらい使うつもりで買ってるんですが
 
 
前回の反省は
 
 
ストレージの容量
 
 
それからカメラの性能
 
 
そこらへん考えて、更にUSBがC対応になったこと考えると14は無いなとパー
 
 
んで頑張って1テラにしました真顔
 
 
すると…
 
 
なんと!(◎_◎;)
 
 
3万曲程ある私のiTunes の曲、余裕で全て入る…おばけくん
 
 
外での聴ける範囲が凄まじく広がり、今後はブログの曲選びも楽になるわ〜
 
 
今までは困ると家帰ってPC開けてたんです不安
 
 
iPhoneには2千曲ぐらいしか持ってなかったので
 
 
 
早速今までは中々聴き難かった曲達選んで楽しんでます
 
 
妻が韓国語の勉強してるから昨晩のBGM はKARA をかけてみました(笑)
 
 
3万曲あるとまぁサブスクはそれ程必要ではありません指差し
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真も素晴らしい酔っ払い

 

 

ではまたバイバイ