チック・コリア・アコースティックバンド Spain | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

チック・コリア・アコースティックバンド

Chick Korea Akoustic Band

 

Spain です

 

 

 

1989年発売CD

 

 

 

 

このアルバムに収録のバージョンは勝手にハイパーSpain と呼んでいます

 

 

恐ろしくカッコ良い斜めのリハーモナイズが施されています鉛筆

 

 

このバージョンの楽譜無いんかな?弾いてみたいえー

 

 

自分で採譜する自信はありませんパーNG



アコースティックバンドは1989年のマウントフジでこのメンツで一回


多分1992年、シンガポールのZOUKというディスコでドラムはヴィニー・カリウタで一回観ています


話は違いますがZOUKは今やイベント等で日本のグラビア系の美女が招かれたりする場所になってますね

 

 

 

 

 

このビデオは2月前ほどに発見

 

 

さあ取り上げようかなとコメ欄含めてよく眺めたら目

 

 

 

コレ最後の来日の模様なんですね日本

 

 

 

 

こりゃ命日に取り上げよう、って昨日思って命日を調べたらなんと2月9日びっくり


少し遅れちゃいましたが誤差の範囲内ってことでパー

 

 

 

 

Spain は何度も何度もブログで取り上げてます

 

 

 

 

ジャズの曲としては何度人前で演奏しただろうってぐらい

 

 

何回か登場してるジャズ研の先輩でプロピアニストになった先輩の結婚式に彼とデュオで

 

 

 

そして自分の結婚式では先輩とデュオで

 

 

 

 

 

今は時間掛けてソロアレンジ組み立てたので週に数回は弾いてますねニヤニヤ

 
 
 
 
 
ライブマイク

 

 

2019年

 
 
 
コード進行はノーマル
 
 
テーマ演奏の一部はアレンジされてますか、そこまで逸脱はしてません
 
 
 
前半ルバートでアランフェス協奏曲モチーフとしたピアノのソロ
 
 
その後有名なテーマは提示せずインテンポ
 
 
ベースソロのあとは客との掛け合い音譜
 
 
コレが日本でのチック最後の姿と思うと泣けましたえーん
 
 
↑厳密にこのビデオが最終日かは知りませんよ
 
 
 
 
 
何故行かなかったのか不安
 
 
元気そうに見えたからかな…チーン
 
 
 
私が最後にチック観たのは2017年9月1日
 
 
その時も元気そうだった(ノ◇≦。)
 
 
 
生涯二大 ショックを受けて悲しかったミュージシャンの逝去お願い
 
 
 
 
 
ベースのジョン・パティトゥッチは見た面があまり若いころから変わらんのですびっくり




一方若き日はイケメン枠だったドラムのデイヴ・ウェックルはだいぶだいぶ頭髪が怪しくショボーン



西洋の方は結構潔くスキンに行きますけど彼は抗ってますね(笑)



でも2017年にエレクトリックバンドで観た時よりは髭などで良い感じの見た目←お前何様だ!って言わないでね(;^_^A



 
 
 
 
 
2月9日金曜日
 
 
娘は朝所用で出掛けて、戻ったら一緒に恒例のコストコとジム札束筋肉
 
 
 
ショックな事実ガーン
 
 
 
一部の食品はマニラより日本のコストコの方が安いんですと…
 
 
ビックリですね
 
 
東南アジアの方々も爆買いするわけだ物申す
 
 
夜は私が単独で出かける用事があった為ジムは空いてそうなゴールドで短時間で
 
 
 
 
 
私にとっては3日間気が抜けない忙しい日々でしたダッシュ
 
 
 
全て終わるまで病気になるわけにも行かないしゲホゲホNG
 
 
有給とってライブ行きました、コロナなりましたでは会社に中々説明し辛いし
 
 
休んだ理由など報告してませんけど笑
 
 
無事元気に会社に戻って来れて良かった拍手拍手
 
 
 

 

 

僕はここでいつでもお父さんを待ってるよしっぽフリフリ

 

 

嬉しいなぁ泣けるぐすん

 

 

 

ではまたバイバイ