テイラー・スウィフト The Eras Tour 東京ドーム | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😃
 
 
木曜日は
 
テイラー・スウィフト
Taylor Swift
 
The Eras Tour 
東京ドーム公演に行ってきましたダッシュ
 

 

 

快晴晴れ

 

 

良かったおねがい

 

 

 

 

この日に帰国する娘を拾うところから始めよ、なので有給取得

 

 

前のブログに書いた通り、自分の用意に忙しく便等詳細聞かされていないもやもや

 

 

前日の夜中に諦めて、この2便のどちらかだよね?と候補をLINEして就寝スマホ

 

 

朝来てた返信はびっくり

 

 

忘れてた、11:40着

 

 

だけガーン

 

 

あのさ、羽田?成田?どのターミナル?と言いたいけど最早時差考えると携帯電源切ってそうで11:40で検索スマホ

 

 

 

成田の第二ターミナルのことが判明飛行機

 

 

 

これ逆をこちらがやったらブチ切れるくせに…

 

 

大人なのでね、黙って迎えに行きました車

 

 

 

酒々井のPAで車の中で食べれる軽食を買い込み都心へGO‼️

 

 

上限有りで比較的安め、なので平日の昼は混んでるのね、ラス1に滑り込み

 

 

水道橋到着、物販の列はなんと!(◎_◎;)余り長くない

 

 

長いですよ?でもブルーノやレッチリほどではない

 

 

10年前のヴァン・ヘイレンは開演間に合わず諦めたぐらいの長さショボーン

 

 

 

辿り着いて振り返った感じ

 

 

 

 

 

私のはコレ

 

 

普通午後遅くに長袖なんて売り切れなんですよ?

 

 

極小さいの以外大概サイズ残ってた

 

 

 

 

 

 

 

娘はパーカー

 

 

これは少し大きめだけれど今の女子ならOKOK

 

 

この物販の物量はかなり好印象照れ

 

 

しかし1.5時間並び終わったら私は寒くてガタガタ🥶

 

 

 

 

入場します笑い

 

 

最近からするとかなり番号が悪く、数字だけ眺めて落ちて入りましたネガティブ

 

 

 

 

 

 

しかし2階正面側のかなり前の上、ご覧の通りアリーナのど真ん中までステージポーン

 

 

これはこれで全体像眺めやすいからアリだわ、になった(笑)

 

 

レディガガとかの曲がかかり、3分前になるとスクリーンに大きな時計が出てカウントダウン開始

 

 

 

配られたリストバンドがコントロールされて光る模様は圧巻デレデレ

 

 

 

 

今回のツアーはアルバム毎に区切られています

 

 

初っ端はアルバム、Lover

 

 

 

見えてる感じはこんな

 

 

 

 

曲はLover

 

 

凄まじい数のダンサー

 

 

バンドはステージの両袖に配置され時折この様に中央に現れる

 

 

 

 

次はアルバム、Fearless

 

 

初期のヒット曲、You Belong With Me

 

 

 

そして2011年の単独武道館では最後に演奏されたLove Story

 

 

 

 

次はアルバム、evermore 

 

Champagne Problem 

 

 

アルバムの世界観に合わせて衣装替えするのは勿論なんですがその度にガラッと変わるステージも凄い

 

次はアルバム、Reputation 

 

 

 

Look What You Made Me Do

 

時折現れるこの背景も圧巻

 

 

次はアルバム、Speak Now 

 

 

 

Long Live

 

 

娘にとっての神的存在のテイラー

 

 

いてくれるだけで幸せ

 

 

ファン歴15年

 

 

27歳ですから人生半分以上熱狂的なファン

 

 

どんな人にも負けないぐらい思い入れあり、歌詞は研究し尽くし歌える、とのこと真顔

 

 

この曲では最初から号泣で手で目を(つд⊂)ゴシゴシ 

 

 

悪いから余りみない様にしました不満

 

 

次はアルバム、Red

 

 

 

22

 

 

We Are Never Ever Getting Together

 

 

 

All Too Well の10minutes もフルに演奏されました

 

 

全部撮りましたが入らないので省略

 

 

 

 

続いてはアルバム、folklore 

 

Betty

 

 

山小屋と妖精みたいなシチュエーション

 

 

Cardigan

 

 

 

次はアルバム、1989

 

ご存知Shake It Off

 

 

 

 

 

この写真はよく撮れたチョキ

 

 

 

 

毎日変わるサプライズ2曲挟んでアルバム、Midnights

 

Anti-Hero

 

 

 

ゴジラ化したテイラーのビデオが流れる

 

 

楽しかった3:15も終わりぐすん

 

 

 

時間の都合で切りましたが、前半にダンサー、コーラス隊紹介カラオケ

 

 

 

この莫大なボリューム

 

 

生涯観た中で1番金の掛かったセットであることは間違いない$$札束札束

 

 

 

さて所感グラサン

 

 

まず良かったところをおいでおいで

 

 

上にも書いたけれど現時点では他の誰も真似できない金の掛かったセットに魅了されました

 

 

やはりショーなのでね、私はそこは物凄く評価しますニヤニヤ

 

 

非日常楽しみたい

 

 

全員はわからないけれど、バンドメンバーは初期から同じ顔が散見される目

 

 

ギターのパンク兄ちゃんぽかった方は少し丸くなり

 

 

まだいるよって娘と

 

 

テイラーはスタッフなどを厚遇するのでも有名

 

 

 

バンドメンバーは大切にされてんだろうなぁ

 

 

 

 

1番の評価ポイント

 

 

2011年の武道館は前から2番目で観たこともありかなり細部が見えた

 

 

その時の印象は余り喉が強くなく、長いステージは無理なんだろうなって

 

 

だから1時間半も無かったパー

 

 

 

その印象あるから3時間超え?口パクかなぁってえー?

 

 

今回歌が猛烈に上手くなってましたガーン滝汗びっくりハッ

 

 

 

恐らくボーカルレッスンにでもついたのでは?って終演後娘に言ったら

 

 

 

それもあるだろうけれど、インタビュー読むとランニングマシン乗りながら歌い続けたりとかとんでもなく鍛えてるんですってグッ

 

 

2018年のReputationツアー時は正直かなりムチムチ

 

 

しかし今回はスッキリラブ

 

 

 

体も意識して相当鍛えてるんだそうです

 

 

 

某メディアの評価は

 

 

 

バービー人形の様なスタイルに、マリリン・モンローの表情、でした

 

 

これも以前前から2列目で観れたから言えるえー

 

 

目線の切り方までこだわり、そしてステージプランとして決まってるんだなって

 

 

こっちに目が向いてても、こりゃ周りが目に入ってないなって近くなら分かりますよね

 

 

今回はオーロラビジョンでしか見えんけど、やはり表情の作り方が上手い照れ

 

 

 

イマイチだったところ

 

 

コレは本人たちのせいではなく

 

 

 

やはり2階だと座ってる方が多い

 

 

3時間だからしょうがないんだけれど結構客がだれてる瞬間アリ

 

 

いつも書いてますがホールの規模、セット、そして客の熱気も込み、でライブは出来上がりますからね〜

 

 

 

トータルではやはり人生で相当上位のライブになった

 

客の雰囲気が良くなることが多いから最前列近辺で観るライブの印象が勝手にプラスボーナスついちゃうのはしょうがないのだけれど、本当に凄いライブは遥か彼方で観ても満足する口笛

 

 

ストーンズの初回来日とかね日本

 

 

あとはビデオに映ってますが、邪魔ではあるけどスピーカーのタワーが良い仕事してるニコニコ

 

 

 

アレのおかげで何処にいても音の遅延が無くなりました

 

 

音はとてもとても良かった爆笑

 

 

 

以前の様に、ドーム?音悪いじゃん?はもう評価としては正しくないパーNG

 

 

 

スタンド席は久々ですからね、このタワーの威力は知らなかった

 

 

 

ストーンズの時はオーロラビジョンのドラムと手拍子が半秒ずれてたもんねゲロー

 

 

一階スタンドでは前からの音と後ろから反射して帰ってくる音がぶつかって最低だったし@ヴァン・ヘイレン1989年1日目

 

 

 

 

 

初日が終わった翌日の日経の朝刊!(◎_◎;)

 

 

凄くない?この扱い、経済新聞だよ

 

 

 

終演後はこの前ブルーノの後に妻と飛び込みで入った駅反対側の居酒屋生ビール

 

 

 

 

カバンやら老眼鏡で見苦しくてすいません

 

 

 

日本帰国になるのでいつにも増して食べる娘😋

 

 

11:30まで居ました滝汗

 

 

ここはライブ帰りの方で混むのだけれど、日本人は翌日仕事だからほぼ居なくて

 

 

 

外人ばかりニヒヒ

 

 

 

この日のライブは3分の1が外国の方でした

 

 

 

ライブあとはこうなること予想してたので翌日も休みにしました

 

 

 

翌日は友達と出かける用事がまた入ってたし

 

 

 

 

 

 

ブレスレットは最初の晩はカラフルに灯り続ける

 

 

 

2日経ったら私のは絶命(笑)

 

 

今朝二つとも絶命泣くうさぎ

 

 

2日連続のライブ猛烈に疲れましたが、どちらも最高に楽しかった立ち上がる

 

 

コロナやインフル心配だったけど今まで平気だからOKだろう

 

 

 

 

 

いつもの様に風呂場で私を待つ犬娘しっぽフリフリ

 

 

新しいTシャツと一日中着てたのどちらが好きかなと両方置いて行ったら

 

 

 

予想通り臭い方に(笑)

 

 

 

飼い主の匂いが大好きって可愛いなぁラブ

 

 

 

めちゃめちゃ長くなりました

 

 

 

作るのも3日掛かったこのブログキョロキョロ

 

 

 

ではまた来週バイバイバイバイ