西ドイツ放送ビッグバンド feat. ブレッカー・ブラザーズ Some Skunk Funk | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

西ドイツ放送ビッグバンド feat. ブレッカー・ブラザーズ

WDR BIG BAND feat. Brecker Brothers

 

Some Skunk Funk です

 

 

 

画像はイメージですパー

 

 

 

 

曲自体は紹介してるし曲名には何回も触れてる私個人的な名曲おねがい

 

 

 

んで大好きな方は多数かと

 

 

 

 

ブレッカー・ブラザーズを代表する変態曲

 

 

 

 

作曲はトランペットのランディ鉛筆

 

 

 

 

このライブアルバムではドラムをテリー・ボジオが担当したことからも分かるようにかなりロック寄りドラム

 

 

左は誰?まさかバリー・フィナティ?と思ったら当たり🎯

 

 

今はオッサンですが若い日はカッコ良いのねぇキョロキョロ

 

 

 

 

ライナーノーツは佐藤達哉氏鉛筆

 

 

私の大学のジャズ研の部長が仲良かった関係で学園祭になると来てました

 

 

部長は恐らく達哉さんの影響でしょうがグロスマンとマイケル・ブレッカーが大好きラブ

 

 

 

ライナーノーツ読んだらまさにそのまま(笑)

 

 

 

 

私は一回達哉さんの露払いとなった経験があり、朝の部出演が終わった後に挨拶した覚えがありますパー

 

 

要は達哉さんは昼の部出演

 

 

 

 

 

 

この演奏はビッグバンドアレンジということもありかなりしなやかなジャズ風味

 

 

ベースはこの前一緒に来てたウィル・リー

 

 

ドラムはピーター・アースキン

 

 

この日の模様は以前ブレッカー・ブラザーズ・リユニオンの予習にも使いましたおいで

 

 

 
ライブマイク

 

 

はっきり日時が書いてません

 

 

2003年?

 

このバンドとの演奏でグラミー賞取ったとありますがそれは2007年

 

 

 

その年の1月にマイケルは亡くなってます

 

 

 

アルバム自体は多分1990年代初めに購入

 

 

 

国内盤なんだよな、帰国時に買ったのかな?凝視

 

 

 

1994年初めだと思うけど、シンガポールで観た時にはこの曲熟知してたと思うし

 

 

 

この曲が収録されてるライブアルバムの名前が Heavy Metal Bebop ですしロック寄りの耳の方でも聴きやすい、楽しいと思いますよ

 

 

 

この前の来日公演でもセット最終曲でした

 

 

 

 

 

 

 

この連休中に娘は寮を引き払い、無事マニラに旅立ちました飛行機ダッシュ

 

 

 

日曜日は午前中に寮に行き、向こうに持ってゆかない家電と冬服の回収

 

 

ちなみに寮といっても新築のマンション風の作りです

 

 

セキュリティも万全

 

 

万全故に荷物にかまけて鍵忘れやがって閉め出されましたけど(笑)

 

 

自分のジムは退会してしまった為またリクエストはジム筋肉ダンベル

 

 

その前に食事スプーンフォーク

 

 

目当ての弁当屋がまだ新年休みなのではなまるうどん(笑)

 

 

 

 

 

 

空は今回からようやく懐き始め

 

 

なら服従姿勢試すかとニヤ

 

 

 



 

とても良い顔で写ってるんですがね、まさか晒すわけにもいかない

 

汚いトイレには目を瞑ってね真顔

 

 

 

翌朝は早起きして妻と犬の散歩しっぽフリフリ走る人しっぽフリフリ走る人

 

 

私はその間に珈琲沸かして準備

 

 

手荷物預けて空港で最後の休憩は前も使ったモスコーヒー

 

 

私の前回の羽田空港ターミナル3はコロナ直前ということもありゴーストタウンおばけくん

 

 

 

 

 

今は活気に溢れてて素晴らしい飛び出すハート

 

 

 



 

いってらっしゃい♪

 

 

 

今朝から元気に働いてるはずです

 

 

 

頑張れグー

 

 

 

ではまたバイバイ