クイーン Dragon Attack | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

クイーン

Queen

 

Dragon Attack です

 

 

 

1980年発売CD

 

 

リアルタイムのはずなんですが、アルバム通して聴けたのは後年凝視

 

 

 

生まれて初めて買った、洋楽のシングルの1枚はこのアルバム収録のSave Me

 

 

もう1枚はイーグルスのHotel California 

 

 

まだ英語習い始めなんで、辞書等駆使して一所懸命歌詞学んだな鉛筆

 

 

 

 

さて、干支の曲2日目龍

 

 

少し渋いですか?キョロキョロ

 

 

A面2曲目

 

 

85年まではライブの定番曲

 

 

ブライアン・メイ作曲鉛筆

 

 

 

 

クイーンは当然大好きなのですがあの映画以来ずっと書く気にならぬまま時が過ぎてます悲しい

 

 

アダム・ランバートも2回観たからもう良いやパー

 

 

 

 

さてこの曲おいでおいで

 

 

龍Dragon龍 は歌詞に登場

 

 

Got a dragon on my back の部分

 

 

刺青を背中に入れたと思ったら

 

 

詳しい方がいましておいでおいで

 

 

Monkey on one’s back でヤク中を表し、それをdragon に置き換えた造語、なんだそうです…真顔

 
 
 
ライブマイク

 

 

1981年モントリオールカナダ
 
 
素晴らしい画質と音アップアップ
 
 
 
 
この頃は来日も多く日本
 
 
西武球場とか来てましたよね〜
 
 
中学の友達は行ってるのになぜ行かなかったかなぁ真顔
 
 
 
 
こう言うライブ観ると、フレディの生の掛け合い参加したかったと心底思う
 
 
隠しメンバーもいないストレートな4人ニヤメラメラ
 
 
 
4人とも良いよねアップアップ
 
 
今はいないジョン・ディーコンのベースはやはりこのバンドには不可欠
 
 
12年後にはブログ書いてないだろうから惜しげもなく使いました(笑)
 
 
 
 
 
 
昨日のSt. George And The Dragon の締めにストレートなロックンロールと書きましたが、2人からストレート?違うだろ?とコメント頂いて夜帰り道カウントしてたらスゲ~難しいことやってるえーん
 
 
流石TOTO泣
 
 
コメントありがとうございました🙇‍♂️
 
 
本文にも付け加えておきますパー
 
 
 
 
さて新年続き
 
 
娘は友達と遊ぶ用事ができたから元旦の夜帰ると伝えて来ましたショック
 
 
 
 
滞在中の遊びのリクエストの一つはゴールドジム筋肉ダンベル
 
 
久々に1番近所のゴールドに行きました
 
 
2人とも脚トレの日なので一緒にやることに
 
 
娘は中1からゴールドに連れて行ってるので既にトレーニング歴15年
 
 
厳しい体育会系にいたこともあり脚はとても強いガーン
 
 
 
スクワットは久々の互いの補助付きダッシュ
 
 
ハックスクワットは補助はつかんけど高回数2人で気合い入れながら交互に
 
 
娘の鬼コーチでヘロヘロになりました🥴
 
 
 
 
立つ気にならんので、娘待つ間ジムの入り口で座ってたら地震…ショボーン
 
 
遠いのに、外にいるのに揺れるオエー
 
 
 
 
妻は富山出身
 
 
なので親戚友人にメールLINEで忙しかった模様
 
 
変な話だけれど久々に密に連絡取れて良かったと言ってました
 
 
まぁ知り合い一同誰も深刻な事が無かったのが幸いです
 
 

 

娘のリクエストの妻の手作りアップルパイ

 

 

珈琲は新年だけ贅沢の100%ブルーマウンテンコーヒー

 

 

 
晩御飯食べたら娘の寮まで送り、帰りは実家に預ける荷物大量積んで帰って来ました
 
 
本人いないのに引っ越しされて来た感じ滝汗
 
 
 
 
翌日は古着のTシャツの初買い札束
 
 
コレは写真忘れたからまた今度
 
 
終わったら、恒例のゴールドジム巡り
 

 

 

ここも初気づき

 

 

 

 

最終日は久々に実家

 

 

私と母は本格的な韓国料理は初めて

 

 

 

 

 

自分のは撮り忘れ

 

 

妻は何回か経験済み


とても美味しくて韓国に行って食べたくなった😋

 

 

 

 

新年初リッピングも済ませましたよ〜ニコニコ

 

 

コメント頂いてたクリーターが見つかったので即購入お札

 

 

ジェルシックとかお好きな方も多いよね

 

 

 

 

 

お姉ちゃん大好きワンしっぽフリフリ

 

 

滞在中はベッタリおねがい

 

 

 

 

帰ったらこの可哀想な模様…えーん

 

 

待ってるんですよ、上がってこないかなって(ノ◇≦。)

 

 

 

来週からは通常営業です

 

 

ではまた来週バイバイバイバイ