The 1975 Love Me | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

The 1975

 

Love Me です 

 
 
2015年発売CD
 
 
私のブログ初登場
 
 
とてつもなく長い題名のアルバム
 
I Like It When You Sleep, For You Are So Beautiful Yet So Unaware Of It 収録
 
 
邦題
 
君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。
 
そのままですな…ゲラゲラ
 
 
 
一部辛口ブロガーさんも絶賛拍手拍手拍手
 
 
ほぼレンタルなので、何枚持ってるか正確には把握してませんもやもや
 
 
 
 
 
なんと!(◎_◎;)
 
 
ちゃんと観てますよ、って書くために調べたら初来日観てた日本
 
 
2013年サマソニ晴れ
 
 
マウンテンで
 
 
キャピタル・シティーズの前
 
 
当時高2だった娘とMUSEを観にダッシュ
 
 
正直2人ともキャピタル・シティーズの方が好印象、CDも買って結構聴きました
 
 
MCが、The 1975 は「皆んな踊れ‼️」で、キャピタル・シティーズは「僕らのダンスを見てくれるかい?」だったのです
 
 
何故か父娘とも後者が好印象おねがい
 
 
昨年かな?ボーカルのマシュー・ヒーリーがテイラー・スウィフトと付き合ってるかもって噂だが久々にThe 1975聴いてみるか?と娘に勧めたら、この前の夏でしたかね?テイラーと似たバイブがあって気に入ったと反応有りウインク
 
 
 
日曜日に、iTunes 眺めててそういやこのバンド取り上げてないなと思いつき、例によって星の数からチョイス星星
 
 
 
 
オフィシャルカチンコハッ

 

 

当然曲名なんて覚えてなんてないですけど、聴けば自分が星つけたのも納得照れ
 
 
丸でプリンスのよう
 
 
ソロは壊れたようなエフェクターの使用方法がジャック・ホワイトみたいギター口笛
 
 
要はとても好きなサウンド・プロダクションデレデレ
 
 
デビッド・ボウイのフィーリングもある、とも書かれていますね
 
 
 
 
 
 
マシューはかなりのお騒がせキャラ
 
 
 
マレーシアでは男性メンバーにキスをした咎で出演中止
 
 
日本人を含む人種差別にも加担しただのなんだと…滝汗
 
 
 
 
20代は殆ど海外で過ごした経験から、例え同じアジア人同士でも直接差別は受けてきました
 
 
あるシンガポール人の上司は、私個人が大嫌いってのもあったろうけど酷かった悲しい
 
 
面と向かって私をジャップ呼びガーン
 
 
何回か書いたけど、半分パブリックスペースというか観光地のような場所で働いてた為時折日本人が訪れる
 
 
そうすると上司が「Your Friend!」って必ず言うわけですショック
 
 
日本人だったら全員友達なのか?と从o`・з´・)pチョームツクぅ!って思うけどいちいち腹立てても仕方ない


おまけに立場上は彼はその場では上司だが、日本サイド経営側から見ると唯一の駐在員の私に監督責任ありゲロー


そこでくだらない揉め事起こしたら自分の査定に響きますからねぇ…悲しい
 
 
本人も中華系丸出しのアジア顔なのに中国




20代半ばで、中間管理職まで兼任で板挟みで胃が痛い


当然実務のプレイヤーであることも要求されるゲロー


部下は若い女子だらけ、それも経営の好みで美人ばかり集めてるから喧嘩ばかり、その女子の仲裁もすべて皆さん私に丸投げ


ある意味いい経験だったけれどよく頑張ったわ自分滝汗アセアセ
 
 
 
 
 
 
人種差別なんて、良くはないけど無くなりませんパー
 
 
 
 
 
 
 
少しズレたけど、音楽そのものが良ければこのぐらいの事は私は気にならないな
 
 
ロストプロフェッツだけは無理だがNGNGNG注意
 
 
 

 

 

階段にいる〜って探したら2階で待ってたしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

 

某ブロガーさん言うところの「おしり対応」笑い泣き

 

 

それも2匹揃ってだったのだが犬娘は逃げた

 

 

 

ではまたバイバイ