ガールスクール C’mon Let’s Go | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

ガールスクール

Girlschool

C'mon Let's Go です

 

 

1981年発売CD

 

 

 

先日あげたディスクユニオンの買い物写真の中で何人かが食いついてきました(笑)

 

 

 

 

コレはリアルタイムでカセットテープで持ってた筈目

 

 

 

 

来月ダリル・ホールを一緒に観にいく友人から録音してもらった

 

 

カセットテープの行方は結構分かってるのですがコレは不明もやもや

 

 

 

どうしたかなーと昨晩寝付く前に考えたら

 

 

中3の時正月に祖父母の家に行った帰り、人生初ダウンジャケットをお年玉で買い、興奮し過ぎで山手線内の網棚にテープ類一式入ったデイパック置いてきたんだった

 

 

届けましたが出てきませんでした…不安

 

 

その中にあったんだと思う

 

 

 

 

さてこんなのビデオあるんかな?と探したら出てきたおいでおいで

 

 

 

 

あげた人のコメントを読むと鉛筆

 

 

長らく幻となっていたんだそう

 

 

MTV2でしかオンエアされなかったんだとか

 

 

MPEG2で貰ったこの動画に日本盤のリマスターの音源を載せたんだそうです


調べるとMTV2って開始が1996年、どういうことかなぁ真顔

 

 

 

私はこの動画の権利は保持しませんって注釈つけてましたが、先ほどガールスクールのオフィシャルのHP行ったらコレが貼ってあった(笑)

 

 

要は本家にも認められたクオリティとレアさなんですな口笛

 

 
 
 
オフィシャルカチンコハッ

 

 

 

だから権利関係の文言ついてないけどコレは存続するでしょうニヤリ
 
 
 
さて、私はこのバンドといえばリードギター兼ボーカルのケリー・ジョンソン
 
 
ここでもレスポールのゴールドトップをカッコよく弾いてますね
 
 
デラックスかな?目
 
 
 
 
美人ってわけでは無いですけど、目つきが印象的な顔
 
 
スレンダーなボディにタンクトップ等等
 
 
コレはヤングギターに書いてあったと思うけれど、巨乳では無いけどタンクトップ越しにわかる胸の形が目の毒だとかなんだとか…キャァ♪(*ノ∀ノ)
 
 
確かに私は中2だしそうだった(笑)
 
 
インタビューでは尊敬するギタリストはジェフ・ベックと鉛筆
 
 
ギターも素敵だけれどなんたって彼はハンサムじゃ無い?って言う女の子丸出しの発言が可愛らしいとはヤングギター編集部のコメントだったと思うキョロキョロ
 
 
 
 
元気なのかと思ったらガンで早逝されてたんですねお願い
 
 
 
 
ガールスクールの名前で現在も活動中なんです
 
 
〇〇スクールとか言いたくなるけれどガーン
 
 
後はドラムのデニス・デュフォートって方も良いねぇドラム
 
 
多分ツーバス
 
 
渋いドラム叩くよね
 
 
 
 
 
この曲はお好きな方多いでしょうおいでおいで
 
 
 
 
 
 
日曜日は久々に木更津のアウトレットダッシュ
 
 
妻のゴアテックスのパーカーを買いにお札
 
 
 
 
フードコートでは木更津アウトレットのは結構好きな部類デレデレ
 
 
 
 
長蛇の列で今までトライしたことがなかった麺屋とみ田にチャレンジニヤメラメラ
 
 

 

 

 

娘が家を出てゆく前に、ここのラーメンを食べてみたいと言うので取り寄せしたことがあった

 

 

同じ味笑い泣き

 

 

さらに言えばセブンイレブンのも同じ笑い泣き笑い泣き

 

 

美味いけれど並ぶ必要あるってぐらいセブンのは再現度高いねぇ凝視

 

 

 

 

ラルフズコーヒーコーヒー

 

 

表参道はいつも激混みだがここのはガラガラ

 

 

 

 

家帰ってから即犬乗せて今度は妻の美容院のお供

 

 

待ってる間に見たことない街を散歩しっぽフリフリ走る人しっぽフリフリ

 

 

 

大昔に住んでたんですがね

 

 

 

犬達は初めて

 

 

田舎者だからキョドッちゃって目

 

 

後は街の作りに比すると犬が大き過ぎ

 

 

田舎暮らしでよかったと思いましたOK

 

 

 

ではまたバイバイ