ヴォイヴォド Fix My Heart | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

ヴォイヴォド 

Voivod

 

Fix My Heart です

 
 

 

 

今年発売CD

 

 

前知識なくディスクユニオンで買いましたお札

 

 


カナダのプログレッシヴ・メタル?バンド、1982年結成の老舗カナダ

このブログには初登場



このバンドが気になった経緯は、元メタリカのベーシストであるジェイソン・ニューステッドが参加していたと言う事鉛筆

 

 

そのことからユニバーサルの廉価再発でThe Outer Limits と言うアルバムを買ったのが出会い🙏

 

 

ジェイソン在籍時のアルバム、Katorz も買いましたお札

 

 

コレで3枚目

 

 

 

 

聴き込むうちに知ってる曲多くない?と思いライナーノーツ読むと現メンバーによる再録ベストみたいなアルバムなんですな目

 

 

 

今日の曲も初出はThe Outer Limits 

 

 

なんかスペイシーでカッコ良い曲ですおねがい

 
 
 
ビデオは新しいモノ

今年9月5日公開
 
 
 
 
オフィシャル カチンコハッ
 

 

 
ライブ探したら客席撮影のものだけなのでやめますパー
 
 
でもどれもスタジオと同じクオリティ
 
 
要は上手い!!
 
 
 
 
このアルバムの最後にはウルトラマンのテーマが3曲入ってます
 
 
この日本語日本の発音がね、上手いのびっくり
 
 
どうやって表記して学んだのかなあ凝視
 
 
妻は口伝えじゃない?と言っていた
 
 
外人臭が無くて上手いのよ(笑)
 
 
 
 
 
彼らは活動期間が長い為かなりアルバムある
 
 
集め切る‼️って言うほどハマってはいない真顔
 
 
 
好きな音ではあるけどねデレデレ


バンド名は初耳かもしれませんが音はお好きな方多いと思いますよ、ビデオも全く怖くない(笑)
 
 
 
 
 
 
三連休
 
 
久々に息子の家に行き新生児眺めてきます大泣き
 
 
ついでに高円寺で売れた古着の集金お札
 
 
売れなかった服の回収
 
 
たまにはあるんです…残念ながら驚き
 
 
日曜日には犬連れてドライブ行けるかなぁ?しっぽフリフリダッシュしっぽフリフリ
 
 
 
 

 

 

ひたすら犬と走る動画しっぽフリフリ走る人しっぽフリフリ
 
 
雨が降り始めたのかな?急いで帰る日の様子
 
 
上の子が本気出して走ったら人間は誰も敵わない
 
 
なので後ろ向きながら「来てますか?」って顔してるニヤリ
 
 
 
犬娘は短期勝負、この動画ではもう後半バテてますね 
 
 
 
ではまた来週バイバイバイバイ