ナイト・レンジャー At Night She Sleeps | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😃
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

ナイト・レンジャー

Night Ranger

 

At Night She Sleeps です

 

 

 

画像はイメージです

 

 

初来日のDVD の裏面ですCD

 

 

紹介する動画は同時期のアメリカと思われます

 

 

アメリカかは当てずっぽ🇺🇸

 

 

時期はステージ衣装から推測←コレは多分あってるウインク

 

 

 

 

ファーストアルバム収録CD

 

 

A面最後だったかな?

 

 

調べよう鉛筆

 

 

A面3曲名だった(^◇^;)

 

 

この曲はバンドでは演奏しなかったなぁ

 

 

高一から卒業までメインで居たバンドはナイト・レンジャーのコピー中心だったのです

 

 

 

 

何回も書いたけど初来日と2回目は新宿厚生年金に行ってます日本

 

 

特に初来日の印象が強い凝視

 

 

 

 

数人で行ったダッシュ

 

 

コピーバンドのドラマーは居たなドラム

 

 

後は現在イエモンの〇〇も

 

 

 

彼が「ここが好きなんだよすげ~んだよ‼️ニヤ」と熱弁してくれた箇所はまだよく覚えてるデレデレ

 

 

 

 

 

さて、DVD の裏面見るとアンコールの1曲めでしょう

 

 

そんな記憶ある

 

 

最後のRock In America ではフロントマン3人の大の字イベントあった目

 
 
 
 
オフィシャルアカウントからのライブマイク

 

 

 

 

ギターは左にパンされるのがブラッド・ギルス

 

 

見た目はステージ上手、向かって右にいるから少し混乱

 

 

 

 

右にパンされるのがジェフ・ワトソン

 

 

位置は向かって左

 

 

 

デビュー曲はあのゾッコンラブ、ではなくてDon’t Tell Me You Love Me笑い泣き

 

 

あのビデオは後半のメカニカルな速弾き部分ちゃんと映してないため、暫く全てのギターがブラッドと勘違いする向きもいた模様

 

 

でもこのビデオおいでおいで

 

 

明らかにブラッドの音量大きいんだよね驚き

 

 

ジェフ脱退後の発表&ミックスなのかな?

 

 

元々ファンクギター出身のブラッドはバッキングがとても上手く、タイム感も優れてるんです

 

 

だから抜けてくるってのもあるでしょうけどキョロキョロ

 

 

 

 

レコードではこの曲のリード担当はブラッド

 

 

曲ごとに主役変わるからそれは良いOK

 

 

延ばされたアウトロではジェフのメロディとオブリガードが聴かれます

 

 

 

 

さて全般的な印象鉛筆

 

 

 

 

やはりケリー・ケーギーの叩きながらのボーカルがカッコ良いカラオケ

 

 

ステージ向かって右手に横向きに配置されるセットドラム

 

 

相変わらず弾く方は少し疎かで跳ね回るジャック・ブレイズ

 

 

んでジャック&ブラッドのコーラスは美しいねチュー

 

 

 

 

 

書き譜を忠実に再現するブラッドのソロは音含めてとても素晴らしい拍手拍手

 

 

最後のフロイドローズを微妙に絡めながら表情つけて盛り上げてエンディング、この後普通に誰でもやる感じだけどやはりブラッドが元祖おねがい

 

 

 

 

全員若いし弾けたパフォーマンスがとても爽やかで素晴らしい

 

 

余り文句つけようないですねパー

 

 

 

 

 

 

 

連休初日

 

 

数週間前に久々に購入したTシャツ大物は映画モノお札

 

 

恥ずかしながらその映画を見たことなく、ツラ構えだけで書いました悲しい

 

 

 

 

当然試着はして、やはりこの絵柄は特別だなぁと飛び出すハート

 

 

さて、バンドTシャツ着てて聴いてないのは恥ずかしい、のと同じで映画見てないのもあり得ないのでブクオフで買ってきたお札

 

 

 

 

そう、パルプフィクション

 

 

評判はとても良い

 

 

んで同監督の作品はワンス〜のみ視聴

 

 

アレは好きラブ

 

 

 

 

初日金曜日に観ましたよ

 

 

痛恨のミスガーン

 

 

途中ブッチと捕まる黒人がボスと見抜けなかった(笑)

 

 

終わり方も唐突、時間枠もメチャクチャなんですがそこ分かってれば会心の一撃だったのにガーンえーん

 

 

妻は分かってたそうです

 

 

あーあ、買ったのでもう一回観ます目

 

 

 

 

 

何故コレ当時観なかったか

 

 

理由は非常に簡単真顔

 

 

暴力シーンの多さと…1番は麻薬吸引シーンの多さ

 

 

シンガポールにはロードショウで来なかったでしょうコレは

 

 

残酷なのは映画館ならオッケーでしたがこの麻薬シーンはダメだな18禁NG

 

 

 

当たり前だけれどこう言うアーティスティックな映画は大好物イエローハーツ

 

 

自信持ってTシャツ着ましょうニヤニヤ好キデスコノ映画!

 

 

 

ロンTシャツだしまだ行けるね

 

 

色褪せはかなりあるけれど、長Tにありがちな袖の破損は無し、穴も無し二重丸二重丸

 

 

 

 

 

家から遥か離れた某所でお散歩しっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

 

休憩?

 

 

要らないですわよ

 

 

 

行きましょ‼️ダッシュ

 

 

この散歩の内容はまた後日

 

 

 

 

ではまたバイバイ