R.E.M. The Sidewinder Sleeps Tonite | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

R.E.M.

 

Sidewinder Sleeps Tonite です 

 
 
1993年発売CD
 
 
リアルタイムでは
意識して聴いてないパー
 
 
Imitation Of Life だけは何処かで
聴いててそこから遡った
 
 
この曲も後からでしょう真顔
 
 
久々先週末日サロの中で聴いて
良いな、コレにしようとびっくりマーク
 
 
 
オフィシャルカチンコハッ

 

 

さて英文Wikipediaは

充実してて小ネタには困らんウインク

 

 

まず曲名鉛筆

 

The Lion Sleeps Tonight と

いう曲から借りてます

 

 

イントロのウーってところもそう

 

 

元はThe Token と言うバンドの歌

 

 

使用権払ったそうです札束

 

 

 

 

 

この曲がイギリスで有名なわけイギリス

 

 

なんと向こうにも

「空耳アワー」みたいのが

あるんですびっくり

 

 

英語でMondegreen と言います

 

 

この曲のサビ

 

Call me when you try to wake her up

 

 

 

 

Calling Jamaica に聴こえると…ニヒヒ

 

 

特に2:33にボーカルの

マイケル・スタイプがココを

歌いながら吹き出してますよね笑

 

 

そこが1番そう聞こえるので

有名らしいぶー

 

 

 

何故スタイプが笑ってしまったか

 

その直前の歌詞、

Or reading from Dr. Seuss 

 

ドクター・スースは有名な絵本画家鉛筆

 

子供の頃からスタイプは彼の

絵本が大好きでしたが

いつもスースの発音がうまくいかず

ゼウスになってしまっていたと

 

いまだにちゃんと歌えない自分に

笑ってしまったんだそうですデレデレ

 

 

 

 

イギリス版空耳アワー2010年

で1番を取りましたまじかるクラウン

 

 

ちなみに2位はまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

ジミヘンのPurple Haze

 

 

Scuse me while I kiss the sky

 

Scuse me while I kiss the guy 

 

に聞こえると言うものゲラゲラ

 

 

コレはわかる(笑)

 

 

もう一つ笑ったのは

 

デフ・レパードの

Pour Some Sugar On Me 

 

サビが

 

Pour some shook up ramen 

 

(爆‼︎)

 

 

聞こえる(笑)

 

 

 

売れて有名な曲であるにも

関わらずライブで一回も演奏

されたことがないんですってうーん

 

 

 

 

 

散歩で満足しっぽフリフリ

 

 

何?

 

眠いのよ🥱

 

眠いんだってば

邪魔しないで(怖)ガーン

 

 

はーい🙋‍♂️

 

 

最早カメラ向けても気にしないで寝るzzz



こんな怖い顔してるんですが超あまえんぼ


抱っこしてたるたるの首の皮伸ばして

遊ぶのは最高です😁

 

 

 

 

ではまた来週バイバイバイバイ