オーディオスレイヴ Show Me How To Live | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

オーディオスレイヴ

Audioslave

 

Show Me How To Live です 

  
 
2002年発売CD
 
 
リスナーとしての自分にとっては超大切なバンドであるにも関わらずほとんど触れてない…ショック
 
 
何故かな?真顔
 
 
購入は確か2004年の秋イチョウ
 
 
当時は存在した、今の地元のディスクユニオンにて
 
 
その頃はまだ別の地域に住んでました
 
 
このジャケット見て前知識なしにコレは買いだって直感働き、家帰って中身調べて大当たり気づき
 
 
当時はスマホないから調べながら買わない
 
 
 
 
まだレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンもサウンドガーデンも勿論知らないパー
 
 
この二つのグループへの入門はこのアルバムからだったんです、それもジャケ買いから←少し自慢ニヤニヤ
 
 
 
 
 
最近シアトルグランジを聴き込んでるアメリカ
 
 
そして思う
 
 
このバンドの凄まじさニヤメラメラ
 
 
よくこんな組み合わせ考えたよね 目
 
 
 
レイジのボーカル居抜き➕サウンドガーデンのボーカル…
 
 
リック・ルービンのアイデアだったんだって目
 
 
さすがスーパープロデューサー
 
 
 
 
オフィシャル カチンコハッ

 

 

 

このクソカッコ良いビデオは何と大昔のロードムービー、バニシッング・ポイントから作られているそうです鉛筆

 

 

リマスターなんだろうけどあまりにも綺麗でそこまで昔の映画には見えない

 

 

それらに、クルマの内部はメンバーによって演じられた2002年当時の撮影を加えた

 

 

ラジオのDJは当時の音楽にノリながら演じてましたがそれがこの曲になり

 

 

 

最後警察によるブルドーザーのブロックに衝突して爆発するシーンが問題になりMTVでは発禁パーNG

 

 

 

 

 

次はライブ マイク

 

 

2004年

 

 

 

楽器隊の3人が上手いなどとつまらない事は言うまでもなくニコニコ

 

 

 

いつでもどこでもこの3人はスーパーピリピリ

 

 

 

変態ギターのトム・モレロはこの曲でも変態←スティーヴ・ルカサー曰くジャズなどを弾かせるストロングスタイルも気持ち悪いぐらい上手いそう

 

 

ベースのティム・コマ―フォード、ドラムのブラッド・ウィルクスの上手くて安定のリズム隊

 

 

 

最近ドラムの音の話になったけどこのブラッドのスネアの音は超気持ち良いドラム

 

 

 

いつも感じるけどこの3人は理論など完全にマスターして、ロックだけでなくジャズも出来るよねって事

 

 

このグルーヴの出した方とか余裕あってハンパないもの

 

 

余談ですがティムのタトゥーは凄くていつもTシャツみたいと思う(笑)

 

 

クリスは最後のボーカルが途切れるところはエフェクト処理ではなくて喉叩いてるんですな…カラオケ

 

 

 

クリスの生前一回だけ再結成したこのバンド、永遠に観る事は叶いません…

 

 

残念ですショボーン

 

 

 

売ってしまったと思うけどDVD買うほどこのバンドに入れ込んでたんだよね

 

 

このバンドは映像多いからまた紹介するでしょう照れ

 

 

 

 

 

 

さて締めの余談は少し変わった方向おいで

 

 

佐藤蛾次郎さんが亡くなりましたショボーン

 

 

 

 

高校入学した後髪を伸ばし始めることにしまして

 

 

そしてパーマもかけました

 

 

人生初キラキラ

 

 

金がもったいないので強烈にかけてもらった(笑)

 

 

そして伸ばしたら…

 

 

本人はね、ナイトレンジャーのブラッド・ギルスみたいなつもり

 

 

 

しかし髪は長さ調整しないで全部同じ長さで、更に根本はストレートになってくるから、何とも言えない変なロング

 

 

 

脳天ぺったりで横がモワモワ

 

 

 

本人カッコ良いつもりですが側からの評判はゲロー

 

 

 

学校では頭がデカいとの悪評ブーダウン

 

 

 

 

そして父方の祖母からは

 

 

「何だりなパパよ、その頭はよ、まるで蛾次郎じゃねーか」と…

 

 

佐藤蛾次郎さんの名前を初めて聞いた時かも?滝汗

 

 

 

今改めて佐藤蛾次郎さんの当時の写真見ると…

 

 

佐藤蛾次郎さんの方がカッコ良い(笑)

 

 

 

 

父方母方共に関東北部の訛りがキツい地域

 

 

 

お見合い結婚

 

 

父方はそれこそ訛りがキツい

 

 

祖父母の話す言葉は幼い頃の耳にはキツいなって感じでしたが、今になってはその言葉に隠された優しさを思い出して懐かしく思いますえーん

 

 

妻も優しい私の祖母は大好きでした

 

 

 

 

 

余談ですが母方実家は職業的には上流家庭

 

 

 

なので方言皆無パー

 

 

小さい頃は互いを行き来するとお互いの悪口ばかり聞かされて嫌だった覚えもある(笑)

 

 

佐藤蛾次郎さんの冥福をお祈りしますお願い

 

 

 

 

ではまたバイバイ