リヴィング・カラー Type | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

リヴィング・カラー

Living Color

 

Type です

 

 

1990年発売CD

 

 

シンガポールでほぼリアルタイムで購入

 

 

 

 

中ジャケは開くとポスターのような仕様

 

 

聴き込んだのはiTunes に入れてからですが…キョロキョロ

 

 

 

 

そしてブログで取り上げたキッカケは例によってTシャツ

 

 

昨年の今頃でしたね取り上げたのうーん

 

 

 

 

ベースはこのアルバムまではマズ・スキリングス

 

 

次のアルバムからダグ・ウィンビッシュ、私にとってはジェフ・ベックのところで弾いていた黒人ベーシストって感じ

 

 

 

 
 
オフィシャルカチンコハッ

 

 

言うまでもなく超絶カッコ良いですおねがい


作曲はギターのヴァーノン・リード、高く構えたギターの見た目が良い
 
 
 
 
時代的な流れにも乗って、アルバムは非常に売れています$
 
 
ただのメタルバンドって音じゃないもんね
 
 
 
 
サビの変拍子のカウント方法がいいね気づき
 
 
書き方によりますが、僕は4分の6×2をカウントは10で切って2を余らせる、と数えます
 
 
個人的にはTOOLに近い変拍子の使い方と思う
 
 
TOOLの聴きすぎで最近変拍子のカウントが異様に早くなったと言うか慣れたと言うかニヒヒ
 
 
5とか7だったら平気で乗れます(笑)ニヤニヤ
 
 
 
 
さて前回も凄かったライブ
 
 
 
この曲はどうよ?凝視
 
 
 
ライブマイク

 

 

2007年7月パリフランス
 
 
オフィシャルのライブDVDがバンドのオフィシャルアカウントから←消されないやつ
 
 
まず超絶速い!(◎_◎;)
 
 
そして最早どちらかというとコレジャズじゃね?と言いたくなるレベルの即興
 
 
コレは激しいジャズが好きな方はハマる感じのアレンジ
 
 
アドリブも凄いしスター
 
 
後半一転してレゲエ
 
 
そこから歌だけの高速ラップのようなパートから一気に戻る
 
 
やはりライブが凄いです彼等拍手拍手
 
 
ベースはダグ・ウィンビッシュ
 
 
 
彼等のファーストがまず欲しいニコニコ
 
 
 
でも来月のライブの予習が先だからそれ終わってからかな…
 
 
 
 

 

 

昨日は夕方は一人で二頭の散歩しっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

暑いから短めに済ませたいので運動量増やすために最後にダッシュ馬馬

 

 

一人でこの二頭と走り回ってると異様に目立ちます(*ノ∀ノ)

 

 

ダッシュ遊びは大好きで、僕がアキレス腱伸ばしたり準備始めるともうソワソワ大騒ぎゲラゲラ

 

 

 

ではまたバイバイ