ジプシー・キングス Djobi, Djoba | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

ジプシー・キングス

Gipsy Kings

 

Djobi, Djoba です 

 
 
 
1988年発売CD
 
 
 
多分リアルタイム
 
 
一回だけ紹介してるんですけどその時反応悪かったので余り読んでくれてる人の中では人気ないのかなと…チーン
 
 
4年ぶりに2曲目です
 
 
CMにも使われてますしご存じの方大半かとニコ
 
 
夏にはジプシー・キングス晴れあせる
 
 
おかしいかな?ニヒヒ
 

 

 

オフィシャルカチンコハッ

 

 

なんか今見ると少しストーカーっぽいよね凝視

 

 

前取り上げた時にフラメンコギターに対する憧れは書いてる

 

 

みてわかる通り誰もピックなんか使わないよね

 

 

憧れます…できないからショボーン

 

 

 

 

 

 

前ブログ書いた時に次に書く、と言ったまま放置の彼等のライブ観た時の事

 

 

シンガポールのワールドトレードセンターで観ました目

 

 

多分まだ子供1人だった時分

 

 

 

コレは書くと誤解される方も多いのだけどキョロキョロ

 

 

東南アジア駐在していると、子供がいたらほぼメイドさんを雇います

 

 

フィリピン人の住み込み雇う人もいれば通いを雇う人もいる

 

 

うちは上司から紹介された中国人の通い

 

 

キラキラこの方が大当たりキラキラ

 

 

英語がほぼできないんですけど

 

 

家事が万能

 

 

 

子供あやしながらアイロン掛けとか上手にこなす

 

 

妻は彼女とコミュニケーション取りたいというのも有り中国語を学びました中国

 

 

妻はかなり料理上手、でもこのメイドさんには敵わない

 

 

妻に中華料理教えてくれる際に最初は彼女が作ってくれるんですが、今まで食べた家庭料理の中での一番は譲りませんおねがい

 

 

親に子育て頼れないからメイドさんの存在は非常に大きい

 

 

子育て環境という意味では彼女には足を向けて寝れません

 

 

だいぶ年上だったので生きてらっしゃるかは不安ですが…ショボーン

 

 

 

 

 

ただ日本の常識と照らし合わせると非常識、と言うか許せないって思う方も多いらしいのですえーん

 

 

楽しやがって、とか駐在の分際で誤解しやがってとか…ムキー

 

 

うちの実の母がそうで、特に前者

 

 

子育ては我慢と苦労、楽するなんてとんでもないみたいに思っててムキー

 

 

たまーにシンガポールに遊びに来ると露骨に嫌な顔してました…ムキーッ

 

 

手伝ってくれる人誰もいないんだよ?という論法は通用しませんでした真顔

 

 

祖国遠く離れて子育ては病気など罹ってしまうと不安で大変なので余り誤解されたくないなあと思います

 

 

デング熱とか日本では珍しい病気ありますしねショック

 

 

 

 

 

 

話戻して

 

 

ライブたまに観る時にはメイドさんに子供見てもらって行きました

 

 

しかし彼女は公共の交通機関、バスで帰るのでそれほど遅くまでは居られない

 

 

普通向こうのライブは夜8時スタート10時過ぎ終演

 

 

10時に出れば大体彼女の居られる時間内に帰れるけど、アンコールで押してしまう時などは残念だけど途中で帰りました

 

 

チャゲアスはYah Yah Yah 尻目に帰った覚えが笑い泣き

 

 

 

 

 

さてこのジプシー・キングス

 

 

スペイン仕込みの時間感覚というか

 

 

 

とんでもなく押して

 

 

確か9時半回っての開演…ぐすん

 

 

最前列でした

 

 

 

でも2曲だけ聴いて帰りました(ノ◇≦。)

 

 

メッチャ盛り上がってた

 

 

アレほど惜しい思いをしたこともなかなかないゲロー

 

 

 

 

駐在って、恐ろしく少ないメンバーで仕事を回し責任も分担します

 

 

年齢関係ない

 

 

入社一年目で現地人の部下持ちでした←現地人スタッフは面白くないよね

 

 

この時にアルコール依存症の芽が出たのは間違いがない

 

 

自分の弱さだろ…言い訳するなよってのは受け付けます真顔

 

 

 


最後に曲の印象


歌、ギター、クラップすべて素晴らしいのですが今回特に耳に残ったのがGerard Prévostのベース


Wikipediaも存在しない方ですが超絶ご機嫌じゃない?酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

明日は年に一回のカメの健康診断

 

 

日曜日にはボロボロになった妻のスマホ買い替えに行きます

 

 

 

おお、忘れてた、明日は中野にも行く用事がありユニオンでCDの断捨離と幾つか買い物したいと思いまーすお札

 

 

楽しみ口笛

 

 

 

ではまた来週バイバイバイバイ