ヴァン・ヘイレン It’s About Time | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

ヴァン・ヘイレン

Van Halen

 

It’s About Time です 

 
 
2004年発売CD
 
 
ベスト盤に収録された新曲3つのうちの1つキラキラ
 
 
 
 
 
コレはよく覚えていて、この年人生初コンテストに参加
 
 
体重は前年末に97kgほどを5月までに85kgまで減量
 
 
自分としてはもう無理って感じでしたがコーチに忌憚なく言ってくれと頼んだら「全然ダメ」との厳しい返事ゲロー
 
 
そこから1日1300kcal生活えーん
 
 
ちゃんとタンパク質を鶏むねから摂るため1日の炭水化物は指先ほどのおにぎり2つ、舐めるような量だから最早なくても良いのではって感じでした泣
 
 
 
毎朝サウナスーツ着て1時間ウォーキングも日課あせる
 
 
甲斐あって76kgまで落ち、出た県大会新人戦決勝に残る事ができました真顔
 
 
 
この時の辛すぎる経験からこの後体重増やせなくなって筋量が増えにくくなったんだろうなぁブー
 
 
現在はずっとその時とほぼ同じ体重と体脂肪になってます
 
 
 
昨年のコンテスト終わった時に次出るのだろうかと考えたら不健康なので増やすのをやめましたパーNG
 
 
 
さて、アルバムの発売が7月の半ば
 
 
 
コンテストは8月の上旬ゲッソリ
 
 
なので終わるまで我慢して、減量後のご褒美にしましたデレデレ
 
 
買ったのも覚えてて銀座の山野楽器
 
 
CD作成時のミスの模様で、Finish What Ya Started のお尻が切れていて、不良品かと1回山野に持ち帰りました
 
 
店で他のも出して聴いたら全部同じ…チーン
 
 
オリジナルアルバムは全て持ってるから楽しみは新録の3曲
 
 
 
 
 
バンドの超暗黒時代であり、リユニオンはしたけれどもバンド内の不和しか聴こえてこない時だったからオフシャルなど作ってないと思ってました凝視
 
 
 
そしたらどなたかがオフシャルのデモ版を公開びっくり
 
 
デモだけに確かに雑な作りですが当時のバンドの様子がよく分かります
 
 
 
 
デモバージョンカチンコハッ

 

 

 
エディの指や手の動きが合ってるのでちゃんと意識的にこのビデオが作られたのが分かります
 
 
当時既にメンバー扱いされていなかったマイケル・アンソニーはいませんショボーン
 
 
ベースを弾いてるのはエディとなってますがこのビデオでも顔は写ってませんがベース弾いてますねキョロキョロ体型カラ判断
 
 
コーラスだけは参加のマイケルカラオケ
 
 
でも往時に比べると若干オフバランスダウン
 
 
 
 
 
エディの死後のサミーのインタビューによると、頭髪を上でサムライスタイルに結って現れたらその日のステージは悪夢だったそうですショックもやもや
 
 
酔い過ぎでまともに演奏できない、ギター破壊する等等えーん
 
 
後年のふっくらした姿から考えるとこの時は病的に痩せています魂
 
 
ビデオ内でも一部サムライスタイルの髪です目ガーン
 
 
緊張してビデオ眺めてましたが当たり前かもですがそこまで酷くはないように見える、エディとサミーはキスしてるしねラブラブオフィシャルニ喧嘩映サナイダロー
 
 
 
ギターフリーク的にはギターソロの前の高速(6連?)のブラッシングが超カッコ良いんですがそれやってるところが写ってて、右手首の使い方がやはり流石にすげ〜なと…ポーン
 
 
 
 
 
この時日本には来ていませんし、惨状は伝わってなかったのでしばらくは単純に新曲の3曲を喜んでいましたね
 
 
 
この曲はその中でもかなりお気に入りで暫くは週末の目覚ましに使ってました
 
 
悪くないよねニヒヒ
 
 
曲名も(笑)
 
 
一応権利は取ってるみたいだけど出どころは少し怪しいので早めにブログにしました
 
 
 
 
週末は中野のディスクユニオンへ
 
 
数十枚売って数枚買いました
 
 

 

 

コメント欄で聴いたら?と勧められたもの2枚

 

 

あとは100円で2枚

 

 

1枚がスティーヴ・ヴァイの初ソロ

 

 

気持ち悪いって聞いてたけど俺なら聴けると思って聴いてみたらやはり気持ちが悪い…コレは100円指差し

 

 

 

売った方は思わぬ良い価格驚き

 

 

何かレアが混じってたかなと思ったら、ユニバーサルの1000円再発シリーズが240円と高査定

 

 

また一部手に入らなくなったのかな

 

 

ではまたバイバイ