ジャーニー You Got The Best Of Me | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

ジャーニー

Journey

 

You Got The Best Of Me です 

 
 
6月2日公開
 
 
明日発売予定の新譜から2番目のシングルCD
 
 
11年ぶりの新譜びっくり
 
 
木曜日にジャーニー、感慨深いものがあります真顔
 
 
 
 
 
妙なビデオが多い為余り紹介してませんけど、全盛期にロックファンど真ん中でしたからよく聴いたし、バンドでコピーもした
 
 
取り敢えずビデオおいで
 
 
オフィシャル カチンコハッ

 

 

 ジャーニーらしいスケールのデカいスタジアム・ロック野球
 
 
 
バンドのメンバーとなって既に15年のアーネル・ピネダ
 
 
僅かな期間ですがマニラ駐在してた為、フィリピン贔屓なのもあり全くアーネルには異論なしパー
 
 
 
彼の歌が上手い、声質が素晴らしいのはアンチの方でも認めるでしょうキョロキョロ
 
 
 
往年のような楽曲に伸びやかなアーネルの声が乗りますカラオケ
 
 
 
 
ギターソロはやはり往年のニール節爆発といった感じでスムースな音作りで大きなメロディを弾き、後半ルカサーより上手いと故斉藤節夫氏に評された速弾きでメロディを崩してゆく

ニール・ショーンの速弾きは本当にスムーズで引っかかりなくて速く、思わずスピード違反だろうって言いたくなってしまうレベル
ちゅー
 
 
ドラムに座るのはディーン・カストロノヴォドラム
 
 
ヘヴィで良いなぁと思って調べてたらWikipediaのクレジットだとナラーダ・マイケル・ウォールデン←脱退済み
 
 
私は大昔高中正義との仕事で名前を知りました
 
 
 
ベースも音はランディ・ジャクソンらしいですが既に脱退してる模様
 
 
 
往年のビッググループと同じくバンド名のロイヤリティにおける係争あり、黄金時代メンバーのロス・ヴァロリーやスティーヴ・スミスは永久追放扱いえー?

 
 
残念ですが人間関係だし致し方有りません
 
 
 
 
余程のアーネル嫌いでなければコレは良いと思う方が多いかと
 
 
 
新譜買おうかな〜ニコ
 
 
 
 

 

 

レントゲンでは最早折れた跡も分からない

 

 

 

でも曲がらなくなってしまった

 

 

 

先生曰く、折れてない方と同じぐらい曲がるようにはならないのでは、とのこと

 

 

 

リハビリといっても地味に自分で伸ばす、曲げる続けるしかないのよね

 

 

 

ではまたバイバイ