ガス・G ナイト・ドライバー | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
 
こんにちは😃
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

ガス・G

Gus G

 

Night Driver です

 
 
アルバムは昨年発売CD
 
 
ビデオは2月19日公開
 
 
ガス・G
 
スーパーテクニシャンですが、有名なのはオジーのバンドでかな
 
 
オジーで一回観てます目
 
 
一回書いたなと調べたら随分と前、まだ父が生きてた…真顔
 
 
 
 
 オフィシャルカチンコハッ

 

 

 
本人のコメントで「みんなありがとう。シンセウェイブなシュレッドの響きを聴いてくれ」と冒頭にあります
 
 
シュレッドはこの手の速弾きのギタリストに使う形容、直訳すると切り刻むとか

シュレッダーの語源でもあります
 
 
そこらの速弾きレベルでは言及されなく、シュラプネルの連中とかの形容と思うけど違うかな?
 
 
コメ欄にジョー・サトリアーニみたいとありましたがどちらかと言うと80年代のトニー・マカパインキョロキョロはてなマーク
 
 
ギターのハモらせ方のセンスなどにそこを感じました
 
 
まぁ終始上手いんですが、2:20辺りから始まるタッピング
 
 
複数弦で行われ「うま〜😋」と声が出ます
 
 
タッピングのボリュームがピック弾きと同じの為物凄く迫力があり、そしてスムーズに聴こえる
 
 
普通はタッピング臭く聴こえますから
 
 
もしかするとある程度右手のハジキも使ってるのかもだけど
 
 
右手複数使いのためよくは分からない真顔
 
 
 
 
そのほかフルピッキング、スライドのポジション移動使ったスラー、どれとっても上手い←当たり前ですなニヒヒ
 
 
テクニカルなギター好きなら文句無し、曲名通り夜のドライブにもピッタリだねOK二重丸
 
 
 
アルバムの情報少ないので他のパートは分かりませんでした
 
 
 
 
 
 
 
先週末に整形外科に行き、漸く足のトレーニングをフルで行って良い許可が出た凝視
 
 
昨日久々のスクワットダンベル
 
 
調べたらきっかり1月11日以来5か月ぶり
 
 
トレーニング中から効いてましたが、かなり早めに筋肉痛が出現ピリピリ
 
 
多分今日の夕方から普通に歩けなくなるオエー
 
 
4日連続でトレーニングしたから今日は休みます
 
 
 
ではまたバイバイ