ミック・ジャガー with デイヴ・グロール EAZY SLEAZY | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😃
 
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 
 

ミック・ジャガー with デイヴ・グロール

Mick Jagger with Dave Grohl

 
 

Easy Sleazy です

 
 
 
先月発売CD
 
 
 
連休明けで木曜日
 
 
 
新しい曲の日だけど暗いのは嫌だなと思い探し回ってたら凄いのあるじゃないですかびっくり
 
 
 
びっくりデレデレ
 
 
 
ミック・ジャガーがロックダウンの暗い世相に明るい風を吹き込みたくて作詞作曲、誰かやらないかーと聞いたらデイヴ・グロールが全てやると飛びついてくれた、デイヴと演奏出来てとても楽しかった、と…鉛筆
 
 
 
 
デイヴがギター、ベース、ドラム、そしてコーラス全て演奏しています
 
 
 
 
デイヴ・グロールと言えばあのニルヴァーナの正ドラマーとして伝説と化したカート・コバーンのバックを務め、カートの衝撃的な自殺を乗り越え、フー・ファイターズはまずすべての楽器を一人で演奏するというソロプロジェクトとしてスタートさせた男
 
 
 
なので何も驚くことではないですが、ミック・ジャガーも明らかにロックのレジェンドの一人
 
 
 
 
また別のレジェンドとの共演目
 
 
 
夢みたいなプロジェクトです拍手拍手拍手最高ダネー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オフィシャルカチンコハッ
 

 
 
 
曲も最高アップアップアップ
 
 
 
 
見た目は二人とも言うまでもない照れ
 
 
 
カッコ良すぎる
 
 
 
 
ワタシのしょうもない形容はここまでにしときますパー





久々の歌詞全部翻訳チャレンジパンチ!
 
 
 

WE TOOK IT ON THE CHIN 

THE NUMBERS WERE SO GRIM 

BOSSED AROUND BY PRICKS 

STIFFEN UPPER LIPS

 PACING IN THE YARD 

YOU'RE TRYING TO TAKE THE MICK 

YOU MUST THINK IM REALLY THICK 

LOOKING AT THE GRAPHS WITH A MAGNIFYING GLASS 

CANCEL ALL THE TOURS FOOTBALLS 

FAKE APPLAUSE 

NO MORE TRAVEL BROCHURES 

VIRTUAL PREMIERES 

IVE GOT NOTHING LEFT TO WEAR 

 

LOOKING OUT FROM THESE PRISON WALLS 

YOU GOT TO ROB PETER IF YOU’RE PAYING PAUL 

BUT ITS EASY EASY 

EVERYTHING'S GONNA GET REALLY FREAKY 

ALRIGHT ON THE NIGHT 

SOON IT LL BE BE A MEMORY 

YOU'RE TRYING TO REMEMBER TO FORGET 

 

THATS A PRETTY MASK 

BUT NEVER TAKE A CHANCE TIK TOK STUPID DANCE 

TOOK A SAMBA CLASS I LANDED ON MY ASS 

TRYING TO WRITE A TUNE 

YOU BETTER HOOK ME UP TO ZOOM 

SEE MY PONCEY BOOKS TEACH MYSELF TO COOK 

WAY TOO MUCH TV ITS LOBOTOMISING ME 

THINK IVE PUT ON WEIGHT 

ILL HAVE ANOTHER DRINK THEN ILL CLEAN THE KITCHEN SINK

 

WE ESCAPED FROM THE PRISON WALLS 

OPEN THE WINDOWS AND OPEN THE DOORS 

BUT ITS EASY EASY 

EVERYTHING S GONNA GET REALLY FREAKY 

ALRIGHT ON THE NIGHT 

ITS GONNA BE A GARDEN OF EARTHLY DELIGHTS 

EASY SLEAZY ITS GONNA BE SMOOTH AND GREASY 

YEAH EASY BELIEVE ME 

ITL'L ONLY BE A MEMORY YOU'RE TRYING TO REMEMBER 

TO FORGET 

 

SHOOTING THE VACCINE 

BILL GATES IS IN MY BLOODSTREAM 

ITS MIND CONTROL 

THE EARTH IS FLAT AND COLD ITS NEVER WARMING UP 

THE ARCTICS TURNED TO SLUSH 

THE SECOND COMINGS LATE 

THERES ALIENS IN THE DEEP STATE 

 

WE’LL ESCAPE FROM THESE PRISON WALLS 

NOW WERE OUT OF THESE PRISON WALLS 

YOU GOTTA PAY PETER IF YOU’RE ROBBING PAUL 

BUT ITS EASY EASY 

EVERYTHING S GONNA BE REALLY FREAKY 

ALRIGHT ON THE NIGHT 

WERE ALL HEADED BACK TO PARADISE 

YEAH EASY BELIEVE ME 

ITL'L BE A MEMORY YOU’RE TRYING TO REMEMBER TO FORGET EASY CHEESY EVERYONE SING PLEASE PLEASE ME 

ITL'L BE A MEMORY YOU’RE TRING TO REMEMBER TO FORGET

 

 
 
アゴにマスクを引っ掛けて
毎日の数字は本当に残酷さ
その数字がチクチク痛みやがる
唇を硬く噛みながら
裏庭でウロウロしなきゃなんない
ミックを掴もうとしたなら
俺は大概酷いってことが分からなきゃなんない
拡大されたグラフを見たら
ツアーは全てキャンセルさ
フットボールの試合の歓声は偽物
旅行券なんて存在しなくなって
初演はバーチャルさ
着る物も買えやしない
 
この監獄の壁の中じゃ
もしポールに支払うならピーターから盗まなければならない
でも大丈夫さ
すぐ問題なくなる
夜には平気だよ
すぐに全ては思い出になる
忘れようとしていたという事実を思い出さなきゃいけなくなるさ
 
そいつは隠しとかなきゃなんない
でもTikTokのくだらないダンスはもうゴメン
サンバのクラスを取ったら尻餅ついちまった
曲を書いたらズームで披露
自炊の為のくだらない本を見ろよ
テレビに洗脳されちまってる
少し太ってしまったし
もういっぱい飲んだらキッチンを綺麗にしよう
 
監獄の壁から逃げてきたら
窓とドアを開けっぱなしにしようぜ
でも大丈夫さ
すぐ問題なくなる
夜には平気だよ
全くそこには楽しいことしかないって言う庭が出現するさ
安っぽく薄汚れて、脂まみれでスムーズさ
簡単だから俺のこと信じろよ
忘れようとしていたという事実を思い出さなきゃいけなくなるさ
 
ワクチンを打つと
ビル・ゲイツが血管の中に入ってくるって
それは洗脳だよ
地球は平らで寒くて暖かくなることなんてない
北極は溶けて
少ししたら地中に宇宙人が住んでるって言い出すんだ
 
監獄の塀から抜け出すぜ
もう塀の外だよ
もしポールに支払うならピーターから盗まなければならない
でも大丈夫さ
すぐ問題なくなる
夜には平気だよ
パラダイスはすぐそこだ
信じろよ
忘れようとしていたという事実を思い出さなきゃいけなくなるさ
胡散臭いぐらい簡単さ
みんな歌って俺のことを喜ばせておくれよ
忘れようとしていたという事実を思い出さなきゃいけなくなるさ
 
 
歌詞も良いんですよねウインク
 
 
なので頑張ってしまいましたあせる
 
 
 
 
でも簡単そうに見えてかなり難しかったです翻訳ショック
 
 
一部わからない掛詞等ありました
 
 
 
指摘等有ればコメント下さい、直しますお願い
 
 
 
 
 
あの悪夢のようだったニューヨークはワクチンのおかげでだいぶ落ち着いてるそうですアメリカ
 
 
 
そしてミック・ジャガーがこの曲を書く1番の刺激となったのは自分の周りにいる、ワクチンに反対する陰謀論に毒された方々だったそうです
 
 
 
歌詞の其処此処に見られる風刺が非常に面白いですね🤣🤣
 
 
 
 
 
 
 
連休は初日に娘の雑用を頼まれた以外本当に大人しくしとりました
 
 
 
ジムだけは行ってたけどダンベル
 
 
 
後は犬の散歩ねしっぽフリフリ
 
 
 
 
彼は基本僕のことが大好きですけど、内心不満に思ってることもあったようで、久々に大喧嘩した後の一枚
 
 
 
犬って複雑な感情あるから、喧嘩になるんですよムキームキー
 
 
 
人間と同レベルで喧嘩になる生物って面白いなぁとニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
ではまたバイバイ