バックチェリー Lit Up | りなちゃんパパの音楽万歳

りなちゃんパパの音楽万歳

中学生から今まで音楽大好き。
ジャンル問わず雑食系です。Mr. Steve Jobsが発明してくれたiTunesのお陰で所有していたCDたちは蘇りました。
基本は好きなCDの紹介が中心になると思います。

犬も大好き。大体最後に飼っている犬達の写真載せます!

 
 
こんにちは😃
 
 
 
今日の一曲は 音譜 ねー
 

 

バックチェリー

Buckcherry

 
 

Lit Up です

 

 

 
1999年発売CD
 
 
 
ファーストアルバムの冒頭曲でファーストシングル
 
 
 
バンドとして1番のヒット曲でもあります$
 
 
 
ご機嫌なメタルやハードロックを紹介する月曜日
 
 
 
従来の括りのハードロックよりは新しめの感がする為水曜日でもよかったけど
 
 
とにかくご機嫌なロックンロールちゅー
 
 
 
 
 
ボーカルのジョシュ・トッドのタトゥーだらけの半裸体やケツが見えそうな腰パン、そしてサビはコカイン愛してるぜなので大人な方はダメかもしれん…ニヒヒ
 
 
 
しかし音は本当にご機嫌
 
 
 
コメ欄に、これ聴いてノリノリにならなければ死んでんだぜ、ってあったけど身体動くね〜 口笛
 
 
 
 
 
 
 オフィシャルカチンコハッ
 

 
 
 
いや〜カッコ良いね
 
 
 
ノリノリニヤリ
 
 
 
ジョシュは言います
「高校時代にさ、初めてコカインやった時のことを書いたんだ。学校に何人かドラッグディーラーがいてね、コカインは本当にイカしてたぜ、今は飽きたけどねハハハ( ̄∀ ̄)」←顔文字は勝手に付け加えた笑い泣き
 
 
 
MTVは歌詞の一部のコカイン礼賛の部分を消したそうです
 
 
 
ライブマイク
 

 
 
 
解散直前のモトリーと来日してんですよね日本
 
 
 
その時名前は知ってたけど行かなかった
 
 
 
モトリーも含めて行っておけばよかったなぁショック
 
 
 
 
ジョシュはモトリーのビデオにも出演するなどモトリーチルドレンみたいな感じですね
 
 
 
 
彼らの最初の2枚が特に評判が良く、2枚目はだいぶ前から持ってたんだけどファーストはこの前ようやくレンタルしましたニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
週末は予定通り劣化したカメの飼育機材買い替え
 
 
 
日本には自然では生息しないリクガメカメ
 
 
 
大事に育ててるんですが、2年ほど前にワシントン条約の一番上まで昇格させられてしまい…ぼけー象ナドト同ジカテゴリーダッテ
 
 
国にはちゃんと登録してるので何も問題はないのですが、申請出して受け付けられないとペットホテルに預けられなくなったのがとてもとても不便…
 
 
 
今は長い泊まりの時はペットシッターさんに来てもらっています
 
 
 
 
 
ベビーの時から飼育で14年で14歳
 
 
 
昔は何処でも安く売ってたんですが今は国産の登録してあるので無いと売れない為値段も暴騰ガーン
 
 
 
でも売る気なんかないから無意味もやもや
 
 
 
ワシントン条約てっぺんなんて迷惑( *`ω´)
 
 
 
軽く30年は生きるみたいなんで丁寧に育てていきます
 
 
 
流石にワタシの寿命の方が少しは長いだろう…真顔
 
 
 
 
ではまたバイバイ